ヘッドカバーガスケットの交換作業が終わりました。台風の影響で雨が降ったり、止んだりで、やりずらい天気ですが、試乗走行も行い、無事終了です。

今回は、キャブレターのパイロットスクリューの調整もありましたので、圧入されている蓋を外し、国内仕様のゴムキャップを装着しました。これが無いと水が入り、錆びてスクリューが固着します。

最終チェックを行い、試乗とキャブレターのチェックのため、別の場所に移動です。キャブレターの同調チェックは、店内ではできません。パイロットスクリューのチェックですが、2番気筒が閉め込んでも反応しませんでした。(通常閉め込むとスロー系の混合気が出なくなるので、回転が落ちます。)同調計を接続すると思った通り、ズレており、合わせてやると2番気筒も反応するようになりました。
結果的に今回は、車両チェックもあったので、ほとんどの個所を点検調整しました。

整備とは関係ないですが、ダミータンクにステッカーが張ってありました。
うちの家族が約1名ファンです。少し掃除しておきました。
| Trackback ( )
|