ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

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すみませんが、9月15~16日は、用事があり出かけますので、店は休業になります。17日は定休日ですので、営業は、18日の火曜日からになります。よろしくお願いします。ベイカーズ 矢田


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ようやく出来てきました。リアフレームの補強キットです。フレーム上側は、鉄の補強プレート(4mm厚)で左右を連結します。もともとのフレームより肉厚です。もう一つは、リアフェンダー裏に装着し、左右を連結します。アルミ削りだしでアルマイト加工です。上下サンドイッチで装着するので、ネジレ剛性が上がると思います。現在、発売中です。価格¥24990(税込)



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部品が大体揃ったので、KSR80のエンジンを組み立て始めました。まず左右クランクケースの各ベアリング類の交換をし、オイルシール圧入。
次に右クランクケースへミッション関係の装着。
クランクはもちろん芯出し済みです。クランク圧入。
左のケースを合わせて、見ましたが、さすがカワサキ、クランクがケースの中央に来ていません。マニュアルによると左右のクリアランスに差がある場合は、クランクが真ん中に来るように調整となっていました。ゲージで測りながら調整しました。他のメーカーの場合は、普通に組むと真中です。



腰下を組んだら、フレームに乗せてしまいます。
その方が安定して作業できます。さすがカワサキ、マグネットローターを組んだのですが、ベースプレートの固定は、もともと長穴で、しかも穴センターに印があり、進角も遅角もできるようになっています。レーサーみたいです。
ピストンは、0.5mmオーバーサイズでボーリングしました。
いつもながらピストンリングの合口隙間が狭すぎです。
過去にもカワサキのニンジャ系のエンジンを組んでいましたが、その時も隙間狭すぎでした。
一応、シリンダーヘッドの燃焼室の加工とシリンダーのポートの段付修正加工はやりました。2ストローク歴は、Vmax歴より長いです。

クラッチの部品が一部待ちなので、今日は、ここまでです。




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