ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

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●ニードルジェット交換(ミクニバージョン)¥31500(工賃税込)
 ○ニードル部分に負圧を発生させ、ガソリンの吐出を促進し、アクセルのレスポンスを向上させます。交換取り付けのみです。



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昨日組み込んだニードルジェットの試乗に行きました。店の近くの環8でいつも試乗していますが、今日は白バイが多いと思っていたら、トンネルの中でネズミ捕りをやっていました。場所は、春日町から目白通りの陸橋を超えた所のトンネルです。いつも交通量が少なく、アクセルを開けたくなる所です。

試乗してみての感想ですが、アクセルレスポンスが少し上がりました。ギアケースが国内仕様のため、ギア比が高いのですが、1速1000回転からゆっくりとアクセルを開け、3000回転弱ぐらいでアクセルを急閉~急開してみました。昨日までは、前輪の接地感が無くなるかなあぐらいでしたが、今日は地面より離陸していました。Vブーストはフルタイムモードです。高回転域も全般的に吹けが速くなっています。一度戻って、ダクト部分を大きいのに交換して、もう一度試乗に行きました。



結果として、高回転域の吹けは速くなりましたが、中低速で、トルクが落ちました。暫定的に、整流板付のオリジナルダクト仕様に戻し、ついでに、ダクトの後ろ側に穴を開けました。





今回のニードルジェットは、カスタムメニューに加えましたが、暫定で取り付け販売としました。

http://blog.goo.ne.jp/beycars2007/c/462a675a354e08e16d2c2a7647d3b0ff

昨日、取り付けたパイプは、後日別加工とセッティングを行うので、塞いであります。



交通安全期間中なので、走りづらい・・・白バイの視線がイタイです。

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