ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





○Vブーストの作動回転数を3000回転と6000回転で切り替えるユニットで、ヤマハ製のキルスイッチを使用して製作しました。¥7875(税込)

コメント ( 9 ) | Trackback ( )




YA100の点火系はYA90のパーツですが、調べたらトルコ仕様で一時期ヤマハが輸入していたモデルが電装に互換性がありそうなので、CDIを装着してみました。ボルトオンで、YA90より気持ち上が伸びるようです。テストコースでメーター上は、110kmまで行きました。



もう少し回転が伸びないかと、キャブレターを少しいじることにしました。



キャブボディ側を少し削り、ピストン上部を少し削りました。今日は雨がちなので、チェックのみです。





コメント ( 0 ) | Trackback ( )




今日、雨が降る前に、シフトランプの調整と油温計のチェックに行きました。
シフトランプについては、中古なので、調べたのですが、ダックスコーポレーションで出しているクレイズというブランドのマフラーの付属品か昔単品で売っていたので、そのあたりの中古ではないかと思います。昼間からシフトランプの調整で、10000回転も回すので、住宅街ではできず、地下の秘密の場所に行って、行いました。設定が2ポイントでできるので、6000回転と9500回転で合わせました。6000回転だと一度光り、9500回転だと忙しく何度も光ります。

油温計も動きました。センサー部のオイル漏れもありません。通常走行時で水温マイナス20℃位で推移していたので、おそらく大きな狂いはないでしょう。文字が無いと殺風景なので、次回、貼りたいと思います。





コメント ( 0 ) | Trackback ( )