ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
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 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
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 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

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アクセルレスポンスアップのために、デモ車のキャブレターに手を入れます。
まず、脱着と分解です。



写真の状態まで、キャブレターを分解し、ニードルジェットを外します。



写真4枚目の左側がノーマルで、右側がオリジナルニードルジェットです。
本体は同じですが、キャブレターの内部に出る部分にツイタテのようなものがあります。これについてはケイヒンのFCRや吸入負圧の低い2ストローク用のキャブでも採用されているものです。原理については、ツイタテの開口部がエンジン側になります。スロットルを開けると空気が吸入されますが、ここを空気が流れると、ツイタテの開口部側に空気の渦(カルマン渦)ができ、負圧が発生します。ここに負圧が発生すると、ガソリンが出やすくなります。走行テストは明日にします。とりあえず、外装を戻します。



この2枚の写真については、次の加工のための下準備です。今回は、パイプに蓋をしておきます。





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