ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
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 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
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 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

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知り合いのVMAX取扱店に注文してあった国内仕様の新型が入荷したので、取りに行きました。買ったのは、VMGの社長なので、社長の個人車です。逆車に試乗したことはあったのですが、実際に触る(メンテナンス)のは、初めてです。



知り合いのショップにて、納車説明を受け、受け取ってきました。

走行距離3.6kmですが、エンジンオイルとギアケースのオイルを交換しました。いつもお世話になっているオイル屋さんの、談話で、半合成油で、丁寧に慣らしをすると良いとのことでしたので、ゴールデンスペクトロ4の10W-40といつものハイポイドギアオイルに交換しました。ヤマハの指定も半合成油です。慣らしが終わったら、化学合成油も試してみようと思っています。



おなじみの磁石付ドレンボルトですが、今回は、新車なので、どれぐらい鉄粉が出るかを見るため、エンジン側にも装着しました。



仕事の合間に、とりあえず外装だけ剥がしてみました。旧型よりちょっと面倒です。





エアクリーナーも外してみました。ファンネルは、切り替え式ですが、メインキーがオフだと半分上がっています。おそらく密着による変形などを防ぐ意味合いだと思います。メインキーをオンにすると下まで下がります。試しに、エンジンを始動し回転を上げてみると、切り替わっています。

雨がちなので、未走行ですが、慣らしを行ない、データーを取り、実走行を行いながら、各部を分解して行こうと思います。ようやく着手しましたが、既に、世の中では、新型を結構いじっている方がいますので、今回は、個人的に気になる部分を着実に改良して行こうと思っています。

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