一般の方は、お盆休みになった方も多いと思います。昨日は、実家が三重県の鈴鹿なので、台風情報が気になって仕方ありませんでした。
先日、1991年式で、フロント周りを後期型に換装したお客様のご希望で、そのままヤフオクに出品を頼まれました。以前からのお客様で、前に、まだ、ヤマハにフロントフォークのアセンブリの在庫があったので、新品交換した車両で、交換してから、約18,000km程走行していますが、フォークオイルは、2回交換しており、前回交換時より、約1,400km走行したのみです。自宅保管のため、外観もきれいです。旧年式で、修理等を考えておられる方には、良い部品ではないでしょうか。預かった部品を、そのまま載せておきます。
今回の記事の商品は、右上のボタンで、ヤフオクに入り、参照してください。



アウターチューブもきれいです。ご存知の通り、バランスチューブがあるので、これ以上分解するとフォークオイルが出るので、セット出品です。三つ又とバランスチューブは、表面のやれはありますが、損傷はほとんどないので、そのまま使えます。



フロントフォークスタビライザーです。一部、サビはありますが、年式を考えると綺麗な方です。



ブレーキローターです。あまり偏摩耗はないですが、現在厚み7mmです。



キャリパー&マスター&ホースのセット出品です。劣化はありますが、年式なりです。作動はしていました。



前に、販売していたステンレス製のピン付トルクスボルトです。写真は、個人車で、XJR用マスターに装着しています。通勤用スクーターにも装着しています。錆びにくいことと、ピン付トルクスなので、外しやすいです。純正は、プラスネジなので、錆びると外れません。


新型VMAXのブレーキ側は、ブレンボ製マスターで3本止めで少し長いボルトなので、別に売っています。



在庫処分です。仕入れたのですが、使用予定がないので、在庫処分です。フルード付きで、お安く出していますので、リフレッシュされたい方いかがでしょうか。赤字出品です。
オリジナル部品も順次製作し、在庫ができたものから、出品しています。他の部品も順次製作していますので、よろしくお願いします。
8月12日までは、通常営業しています。お盆中(13~15日)は、休んでいますが、パソコンは、見ますし、携帯は、持っていますので、緊急連絡は可能です。
2014.08.11 作業担当 ヤダ(矢田)