早く涼しくならないかなと毎日思っております。
前回のブラックバージョンのオーリンズの少し大きめの写真です。
先日お預かりした車両の修理と車検です。チェックから始めていますので、チェックと不具合修理です。
最初に洗車しました。掃除は、整備する前に行います。掃除していると、不具合カ所が結構わかります。
メーター照明とニュートラルランプを直しました。
メーター照明は、ハーネス内で、配線断線、ニュートラルランプは、カプラーの接触不良でした。
プラグコードの根元のキャップが緩いので、バッテリー交換時に外したようです。
失火が出るので、一応見ました。バッテリー交換時に、プラグコードとコイルを外した場合は、気を付けないと、接触不良が発生します。
後ろ2気筒、両方とも、接触不良及び焼損有りです。この部分は、テーパー勘合なので、外さない方が良いと思います。プラグキャップごと外せば、問題は出ません。外してしまった場合は、正常に戻さないと不具合が出ます。
水漏れが発生しています。
リザーブタンクは、空です。
キャップを開けても水が見えないので、とりあえず水を足すと、リザーブと本体で、700ccほど入りました。要修理です。
バッテリー自体は元気で、エンジン始動中は、充電電圧14ボルトぐらいで、エンジン停止後、しばらくおいても13ボルトを超えています。もともとゲルバッテリーは電圧が高めです。
お客様と修理の打ち合わせが終わりましたので、火曜日から修理に入ります。
2014.08.24 作業担当 ヤダ(矢田)