ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
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 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

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早く涼しくならないかなと毎日思っております。

前回のブラックバージョンのオーリンズの少し大きめの写真です。

先日お預かりした車両の修理と車検です。チェックから始めていますので、チェックと不具合修理です。

最初に洗車しました。掃除は、整備する前に行います。掃除していると、不具合カ所が結構わかります。

メーター照明とニュートラルランプを直しました。

メーター照明は、ハーネス内で、配線断線、ニュートラルランプは、カプラーの接触不良でした。

プラグコードの根元のキャップが緩いので、バッテリー交換時に外したようです。

失火が出るので、一応見ました。バッテリー交換時に、プラグコードとコイルを外した場合は、気を付けないと、接触不良が発生します。

後ろ2気筒、両方とも、接触不良及び焼損有りです。この部分は、テーパー勘合なので、外さない方が良いと思います。プラグキャップごと外せば、問題は出ません。外してしまった場合は、正常に戻さないと不具合が出ます。

水漏れが発生しています。

リザーブタンクは、空です。

キャップを開けても水が見えないので、とりあえず水を足すと、リザーブと本体で、700ccほど入りました。要修理です。

バッテリー自体は元気で、エンジン始動中は、充電電圧14ボルトぐらいで、エンジン停止後、しばらくおいても13ボルトを超えています。もともとゲルバッテリーは電圧が高めです。

お客様と修理の打ち合わせが終わりましたので、火曜日から修理に入ります。

2014.08.24 作業担当 ヤダ(矢田)



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