今日は、天候も良かったので、出かけた方も多いと思います。午前中早くに連絡があり、バッテリー不良でエンジン始動不可なので、レッカー業者で、入庫された方がいました。
MFバッテリーは、突然死が発生すると、交換しかありません。
外したバッテリーですが、電圧は出ているが、容量がない状態でした。装着後、3年9か月なので、持った方です。オーナーの方は、補充電は欠かさず行っていました。今回は、バッテリーを新品に交換し、充電電圧を測って終了です。
別の車両ですが、ステップとブレーキペダル、リアブレーキ回りの交換です。
オリジナルのステップバーに交換しました。
ステップバーとブレーキペダルをアルミ製で少し短いものに交換しました。
社外品のサポートとブレーキローターをお持込されたので、純正キャリパーと組み合わせました。
キャリパーとサポートが当たってしまい、装着できないので、サポート側を削り、穴位置を合わせました。
この先、リアサスをオーリンズに交換予定のため、リザーブタンクの接触防止で、リアブレーキホースを伸ばすことにし、注文しました。リアサス交換時は、キャリパーのボルトを短いものに交換しますが、MOSキャリパーの場合は、ブレーキホースの取出しも位置を変えないと接触します。続きは、ホース入荷後になります。
2015.10.04 作業担当 ヤダ(矢田)