ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





今日は、天候も良かったので、出かけた方も多いと思います。午前中早くに連絡があり、バッテリー不良でエンジン始動不可なので、レッカー業者で、入庫された方がいました。

MFバッテリーは、突然死が発生すると、交換しかありません。

外したバッテリーですが、電圧は出ているが、容量がない状態でした。装着後、3年9か月なので、持った方です。オーナーの方は、補充電は欠かさず行っていました。今回は、バッテリーを新品に交換し、充電電圧を測って終了です。

別の車両ですが、ステップとブレーキペダル、リアブレーキ回りの交換です。

オリジナルのステップバーに交換しました。

ステップバーとブレーキペダルをアルミ製で少し短いものに交換しました。

社外品のサポートとブレーキローターをお持込されたので、純正キャリパーと組み合わせました。

キャリパーとサポートが当たってしまい、装着できないので、サポート側を削り、穴位置を合わせました。

この先、リアサスをオーリンズに交換予定のため、リザーブタンクの接触防止で、リアブレーキホースを伸ばすことにし、注文しました。リアサス交換時は、キャリパーのボルトを短いものに交換しますが、MOSキャリパーの場合は、ブレーキホースの取出しも位置を変えないと接触します。続きは、ホース入荷後になります。

2015.10.04 作業担当 ヤダ(矢田)

 

 

 

 

 

 



コメント ( 2 ) | Trackback ( )