中古車を購入したお客様から、点検をよく頼まれるのですが、今回は、お客様がネットで購入し、時間が無いため、中古車販売店から当店に直送になりました。大体の様子は聞いていたので、点検から始めます。

2005年式の限定車です。ほぼ現状でノーマルです。走行距離は約2万キロだそうです。車検が、来年の4月まで残っているので、名変のみです。

フロントタイヤは要交換です。

リアタイヤは新品でした。

2005年式は、クラッチ板の状態が良くないものが多いですが、レバー部にガタがあると余計に切れなくなります。

左前ウインカーレンズ傷

左側マフラーエンド凹み及び傷

右ミラー傷

右前ウインカーリング傷

ブレーキレバー曲り

右後ろウインカー傷

右マフラーエンド傷及びへこみ


Vブーストジョイント切れ及びバンド破損

リアバンクプラグコード差し込み不良

差し込み側が真鍮なので、緑青の錆びです。

エアクリーナー(純正)とスパークプラグ(DPR8EA-9)は新品でした。


フォークのトップキャップが錆びだらけなので、しばらくフォークオイルは交換していないと思います。フォークオイルは漏れていませんが、ダストシールとクリップはダメです。

出していないので、メーカー不明ですが、MFバッテリーが搭載されていました。状態的には、OKです。

始動前

始動後(ヘッドライト点灯時)

メーターパネルが色焼けして変色しています。


ETCは、別体式ですが、工具箱に装着されています。
キャブレターの同調がダメだったので、試乗前に、一応現状で合わせました。

雨が一旦上がったので、状況チェックで試乗です。とりあえずエンジン、ミッション、ギアケースは平気そうです。飛ばしていませんが、フレームも影響がなさそうです。路面が濡れていて、リアタイヤが新品なので、アクセルを開けるだけでホイールスピンできます。細かい部分もチェックしましたので、直接オーナーに連絡しました。
2015.10.16 作業担当 ヤダ(矢田)