ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





中古車を購入したお客様から、点検をよく頼まれるのですが、今回は、お客様がネットで購入し、時間が無いため、中古車販売店から当店に直送になりました。大体の様子は聞いていたので、点検から始めます。

2005年式の限定車です。ほぼ現状でノーマルです。走行距離は約2万キロだそうです。車検が、来年の4月まで残っているので、名変のみです。

フロントタイヤは要交換です。

リアタイヤは新品でした。

2005年式は、クラッチ板の状態が良くないものが多いですが、レバー部にガタがあると余計に切れなくなります。

左前ウインカーレンズ傷

左側マフラーエンド凹み及び傷

右ミラー傷

右前ウインカーリング傷

ブレーキレバー曲り

右後ろウインカー傷

右マフラーエンド傷及びへこみ

Vブーストジョイント切れ及びバンド破損

リアバンクプラグコード差し込み不良

差し込み側が真鍮なので、緑青の錆びです。

エアクリーナー(純正)とスパークプラグ(DPR8EA-9)は新品でした。

フォークのトップキャップが錆びだらけなので、しばらくフォークオイルは交換していないと思います。フォークオイルは漏れていませんが、ダストシールとクリップはダメです。

出していないので、メーカー不明ですが、MFバッテリーが搭載されていました。状態的には、OKです。

始動前

始動後(ヘッドライト点灯時)

メーターパネルが色焼けして変色しています。

ETCは、別体式ですが、工具箱に装着されています。

キャブレターの同調がダメだったので、試乗前に、一応現状で合わせました。

雨が一旦上がったので、状況チェックで試乗です。とりあえずエンジン、ミッション、ギアケースは平気そうです。飛ばしていませんが、フレームも影響がなさそうです。路面が濡れていて、リアタイヤが新品なので、アクセルを開けるだけでホイールスピンできます。細かい部分もチェックしましたので、直接オーナーに連絡しました。

2015.10.16 作業担当 ヤダ(矢田)

 

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )