ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





最近は、ユーザー車検に行かれる方が多いですが、車検自体は、灯火類に問題がなく、ハンドルロックがかかり、騒音規制値や排ガス規制値にかからず、スピードメーターが正常で、ブレーキが効き、ハイビームが規定値になっていれば、合格し、新しい車検証が交付されます。ただ、車検に合格することと、車体の調子は別問題です。普段から整備されている方は良いですが、1年に1回ぐらいは、点検に出した方が良いと思います。

ユーザー車検に行かれるそうですので、12か月点検整備で、お預かりです。

エアクリーナーは、清掃し、オイル添付です。

水抜き穴のスポンジを足し、オイルセパレーター部のボルトが3本無かったのです足しておきます。

プラグは、点検清掃のみです。

パッドは無交換で、点検清掃のみです。

フルードは、3カ所交換です。

フロントブレーキのラジアルマスターは、マスター側のエアブリード部にエアが噛んでいましたので、エア抜き後、タッチが戻りました。

エンジンオイル、ギアオイル交換中です。

クーラント全交換中です。

電圧と容量です。搭載後3年半以上たっていますが、維持はされています。

エンジン始動後、ヘッドライト消灯時です。

最終チェックと試乗です。一部、車体にゆるみがあったのと、フロントブレーキのエア噛み以外は、通常整備を行いました。

2015.10.28 作業担当 ヤダ(矢田)

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )