ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

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あすから3連休の方も多いようですが、日曜日の天気が微妙です。

車検とタイヤ交換でお預かりです。

配線ですが、3000回転スイッチ用のカプラーがスタータースイッチのカプラーに接続されていました。実害はなかったのですが、配線を外した場合は注意が必要です。

バッテリー交換の際ですが、リアバンクのプラグコードは抜かずに、プラグキャップを抜いた方が良いです。接触不良の原因になります。

腐食部を切断し、再装着です。

プラグは錆びていたのと、付着物等あったので、新品のJR8Cに交換しました。

バッテリーは、交換したそうですので、そのままです。

エアクリーナーは、ヤマハ純正で、新品交換です。

エンジンオイル交換中です。

始動前ですが、始動してもあまり電圧が上がらなかったので、レギュレーターを調べました。

レギュレーターのアース線のカプラーが熱を持ち溶けていました。接触不良で、抵抗になり、溶けたようです。車検前なので、カプラー部のみ交換しました。

受電電圧が上がったので、車検に行けます。

タイヤ交換の前に、車検に多摩陸事に行きました。

ガレージに戻ってから、不具合のあったアース線をレギュレーターのカプラーからバッテリーまで直接追加しました。ヘッドライト点灯時の電圧ですが、改善したようなので、助かりました。プラス側の配線は大丈夫でした。3000回転作動スイッチも無事作動していました。

タイヤ交換のため、リアホイール外しです。仮に、ノーマルホイールを装着しておきました。

オーナーの希望通りうまくいくと良いのですが。

別の車両を車検で受けましたので、次はこちらです。

2015.10.09 作業担当 ヤダ(矢田)

 

 



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