ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

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時々少し遠方の方から修理の相談があるのですが、お答えがなかなか難しいです。近くであれば、一度来ていただき車両を見てその場で相談ができるのですが、少し遠方の場合は、ある程度打ち合わせをしてから来てもらうことがほとんどです。今までの経験上、大体整備途中で、追加整備や部品交換が発生することがあります。その場合は、オーナーと相談しますが、大体は、最初にある程度予算を決めて、予算内で修理できそうな部分に限定することがほとんどです。修理に際して、キャブレター調整等がある場合は、エンジンを始動し計器を見ながら回転を上げることもあるので、音の大きなマフラーの場合は、消音に困ることがあります。難しいところです。

先日の車両の続きです。

24か月点検をベースに、各部修理を行います。

油脂類交換中(しばらく交換していないような感じのオイル類です。)

クーラント交換中です。

フロントフォークは、オーバーホールしているので、ステムベアリングのグリスアップです。グリス劣化しています。

パッドは、RKの新品だったので、清掃チェックのみです。

積んであったバッテリーですが、オーナーの希望で交換です。

実績のある方が突然死の可能性が低いかと思います。

新車時から無交換のプラグコードとキャップ交換です。

フロントフォークは分解し、Oリング、ガスケット、ダストシール、オイルシール、クリップ、スライドメタル2種類、オイル交換です。

スプリングは、新品と比べて8mm縮んでいたので、交換です。

ホースは、純正新品交換で、フルード交換です。各マスターは、XJR用です。

同調調整してからしばらく乗ったので、焼け具合が揃ってきました。あとは、JR8Cに新品交換です。

フロントタイヤとエアバルブは、新品交換しました。

切れていたVブーストジョイントとネジがばかになっていたバンドは、交換です。

左ハンドルスイッチも交換しましたが、パッシングのある国内仕様を装着しました。グリップとエンドも交換です。

右側スイッチは、純正ノーマルで交換です。グリップ交換時に、ハイスロットルカラーを入れました。

曲がっていたガードは、右側のみ交換です。

リアサスは、純正新品交換です。これで、前後ほぼ新品サスになりました。

ETCのアンテナは、移動し、メーター前に貼りました。

本体は、いつも通りエアクリーナーボックスの後ろに移動です。

イグニッションリレーとバッテリーキーパーのカプラーのみ追加しました。

2005年式によくあるクラッチ板の貼り付きが発生していたので、クラッチ板を交換しました。

最終チェックと試乗です。かなり部品を交換したので、リフレッシュしました。

納車可能です。後で、連絡します。

2015.10.23 作業担当 ヤダ(矢田)

 

 

 



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