ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





最近寒くなってきましたので、冬装備装着の依頼がありました。

 

今年の初頭にも付けたエンデュランス製のグリップヒーターです。電圧計代わりにもなるし、電圧設定ができるので、便利そうです。

写真真ん中右がコントローラーです。

オーナーの希望で、グリップは、ワイヤリングしました。過去に、熱で接着剤が溶けたことがあったそうです。

こういった部品も年々改良されているので、前回より良かった点もありましたが、もう少しという点もありました。左グリップがきつく、右グリップが緩かったです。帰りのオーナーのインプレッションでは、結構温かいそうです。昔の物よりグリップも細いので、使いやすそうですが、ホンダ製の方がもう少し細いです。ただホンダ製は、専用品なので、流用は自己責任です。

12か月点検と各種油脂類の交換でお預かりです。

エアクリーナーは清掃です。

スパークプラグは、焼け方も揃っているので、点検清掃です。

エンジンオイル、フィルター、ギアオイル交換中です。

クーラント全量交換中です。

フロントフォークは、オイルのみ交換です。

キャリパーは、点検清掃のみです。動きが悪かったので、調整しました。

フルードは、フロント&リアブレーキ、クラッチフルード交換です。

バッテリーは、電圧容量とも平気そうでしたので、補充電のみです。

ニーグリッププレート付きの車両の場合は、タンデムシートを外しておき、フロント側をまっすぐ後ろに脱着すると先端が引っかからずシート皮が切れなくて済みます。

エンジン始動前(補充電済み)

エンジン始動後(ヘッドライト消灯時)

最終チェックと試乗です。

納車可能ですので、直接ご連絡します。

2015.11.04 作業担当 ヤダ(矢田)

 

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )