ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





今日も、微妙な天気でしたので、1日お預かり車両の整備を行っていました。現在、ガレージ周辺は、雨が上がっているので、試乗に行ってきたところです。

今回は、旧型Vmaxのお客さんの所有バイクでヤマハDT50です。主に、通勤に使っているそうです。今回は、修理と点検です。

タコメーターケーブルは、下側で切れているので、交換です。

ラジエターキャップにオイルが付いているので、ギアオイルを吸い込んでいるようです。ポンプシール周辺交換です。

6Vバッテリーなので、自宅から充電器を持ってきました。開放型バッテリー用で、6Vと12Vの切り替えタイプです。

ドラムブレーキ掃除とチェーン調整です。

フロントも、ドラム掃除と調整です。

フォークオイル交換中。

クーラントとギアオイルを抜いて、カバーを外して、ウォーターポンプ周辺のパーツと水回りのパイプ交換です。

アイドリング時充電電圧です。回転を上げると、7.8Vまで上がるので、充電系は、大丈夫です。

長年交換していないので、結構大変でしたが、とりあえず完成です。

最終チェック試乗中です。昔から見ているので、CDIユニット等交換し、その他、少しばかり交換しています。高速は乗れませんが、10000回転回して、恐らく現状の最高速90km/hかと思います。納車可能ですので、連絡します。

2015.11.23 作業担当 ヤダ(矢田)

 

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )