ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





今週は、車検と整備と修理が入っています。

  

車検と整備でお預かりです。社外品のホーンが鳴らないので、車検前に修理です。まず、ホーンスイッチを点検し、接点が焼けていたので、修正です。その後、ホーン本体の調整を行って復活しましたが、ダブルホーンで容量が大きい場合で煩雑に使用する場合は、配線追加が必要です。できればリレーを使って別配線にした方がスイッチの保護にもなります。エアクリーナーは、K&N製ですので、洗浄しました。

  

ダイヤフラムは回転も無く平気そうです。スパークプラグは、NGK製JR8Cですが、ご希望により新品交換です。エンジンオイル類は、まだ交換時期ではないので、ギアオイルのみ交換です。

  

キャリパーは点検清掃のみです。

  

 

フルードは、フロント&リアブレーキ、クラッチの3カ所交換です。クラッチフルードの写真忘れました。

 

クーラントは、オイル混入及び漏れは無いので、全量交換のみです。

要補充電です。バッテリーは、駆(ゲルバッテリーです。搭載後約1年半です)です。

補充電後です。

  

エンジン始動前と始動後(ヘッドライト消灯時)です。レギュレーターは平気そうです。今年中にオドメーターが1周しそうです。1周すると0kmになります。

最終チェックと試乗です。特に緊急の修理は必要ないですが、さすがに距離を走っているので、注意事項としては、クラッチレリーズのフルード滲みとウォーターポンプのオイル滲みです。悪化したら、修理が必要です。よろしくお願いいたします。

2017.07.07 作業担当 ヤダ

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )