今週は、車検と整備と修理が入っています。
車検と整備でお預かりです。社外品のホーンが鳴らないので、車検前に修理です。まず、ホーンスイッチを点検し、接点が焼けていたので、修正です。その後、ホーン本体の調整を行って復活しましたが、ダブルホーンで容量が大きい場合で煩雑に使用する場合は、配線追加が必要です。できればリレーを使って別配線にした方がスイッチの保護にもなります。エアクリーナーは、K&N製ですので、洗浄しました。
ダイヤフラムは回転も無く平気そうです。スパークプラグは、NGK製JR8Cですが、ご希望により新品交換です。エンジンオイル類は、まだ交換時期ではないので、ギアオイルのみ交換です。
キャリパーは点検清掃のみです。
フルードは、フロント&リアブレーキ、クラッチの3カ所交換です。クラッチフルードの写真忘れました。
クーラントは、オイル混入及び漏れは無いので、全量交換のみです。
要補充電です。バッテリーは、駆(ゲルバッテリーです。搭載後約1年半です)です。
補充電後です。
エンジン始動前と始動後(ヘッドライト消灯時)です。レギュレーターは平気そうです。今年中にオドメーターが1周しそうです。1周すると0kmになります。
最終チェックと試乗です。特に緊急の修理は必要ないですが、さすがに距離を走っているので、注意事項としては、クラッチレリーズのフルード滲みとウォーターポンプのオイル滲みです。悪化したら、修理が必要です。よろしくお願いいたします。
2017.07.07 作業担当 ヤダ