ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





梅雨が明けたと思ったら、大雨や地震があり、西日本に知り合いもおり心配です。

  

車検と整備でお預かりです。新車からですので、5回目の車検かと思います。現在、走行距離が15万キロ弱です。消耗品等は交換していますが、エンジンはそのままです。暖気時に少し白煙は出ますが、暖気が終われば白煙も消え、少し排気がオイルの臭いがしますが、後は普通に走っています。エアクリーナーは、K&N製ですので、洗浄です。今回は、結構土埃が多いです。

  

エンジンオイル、オイルフィルター、ギアオイル交換中です。フロントフォークは、オイルとダストシールを交換しました。

  

クーラントは、エンジンオイル混入や漏れ等無さそうなので、全量交換のみです。

  

 

フロントブレーキは、キャリパーの点検清掃のみ、リアブレーキは、点検清掃とパッド交換です。

  

  

  

フルードは、フロント&リアブレーキ、クラッチとも交換です。

  

スパークプラグは、NGK製JR8Cですが、距離を走っているので、今回は、新品交換です。今回交換した部品です。ウインカーもお持込部品に交換しました。

 

バッテリーは、ゲルバッテリーを約1年使用していますが、電圧と容量は平気そうです。

  

エンジン始動前と始動後(ヘッドライト消灯時)の電圧です。充電系は平気そうです。

 

車検は、多摩陸事です。今の所、音量や、排気ガスは問題無いようです。

 

最終チェックと試乗です。LEDウインカーからLEDウインカーへの交換でしたが、インジケーターに不具合が生じましたので、配線の仕方を変えました。左サイドリフレクターは、修理済みです。納車可能ですので、よろしくお願いいたします。

2018.07.07 作業担当 ヤダ(矢田)

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )