週末は、晴れて欲しいです。
点検整備と修理でお預かりです。エアクリーナーは、k&N製ですので、洗浄です。
ダイヤフラムは、回転していないので、平気そうです。クーラントは、漏れやエンジンオイル混入が見られないので、全量交換のみです。
フロントバンクの右側のシリンダーヘッドカバーからオイル漏れです。修理のためクーラントを先に全量抜きます。
写真を取るタイミングを逃し、ヘッドカバーガスケットを交換した後です。エンジンオイル、オイルフィルター、ギアオイル交換中です。
ゲルバッテリー搭載中で、少し古いですが、電圧、容量ともまだ平気そうなので、今回は、補充電のみです。エンジン始動前と始動後(ヘッドライト消灯時)の電圧です。充電系は平気そうです。
スパークプラグは、NGK製JR8Cでしたが、今回、新品に交換しました。フロントフォークオイル交換中です。
キャリパーは、点検清掃のみです。
フルードは、フロント&リアブレーキ、クラッチとも交換です。
今回、交換した部品です。ヘッドカバーガスケットとスパークプラグ(JR8C)、プラグコード&キャップ(新車時部品)、水回りのガスケット類です。ヘッドカバーガスケット交換時は、ボルトのグロメットも同時交換が必要です。
最終チェックと試乗です。特に大きな問題は無かったのですが、若干いたずらされたようだったので、各部点検しました。
2018.07.26 作業担当 ヤダ(矢田)