ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





先日、多摩陸事に向かっていたのですが、信号待ちの際、前方に何か部品が落ちており、よく見ると車(小排気量車用?)のブレーキパッドが片方落ちていました。中古でしたのでゴミであればよいのですが、走行中の車だとブレーキが利かなくなるので、非常にマズイ事態だと思います。

  

車検と整備、マフラー交換でお預かりです。旧勤務先で加工された純正マフラーをお持込で、交換後、ジェット類交換と同調を行います。

  

クーラントは、今回点検のみです。エンジンオイル混入や漏れ等は無さそうなので平気そうです。

 

 

バッテリーは、純正液式で今回は、点検のみです。

  

エンジン始動前と始動後(ヘッドライト消灯時)の電圧です。充電系は、平気そうです。

  

エンジンオイル、オイルフィルター、ギアオイル交換中です。エアクリーナーは、K&N製ですので洗浄です。

 

スパークプラグは、NGK製JR8Cですが、今回は新品交換です。

  

前後キャリパーは、点検清掃のみです。

 

  

  

フルードは、フロント&リアブレーキ、クラッチの3か所とも交換です。

  

  

車検は、多摩陸事です。今回交換した部品類です。キャブレターのダイヤフラムとグリップヒーターも交換しました。

 

最終チェックと試乗です。点検整備と定期交換部品、純正部品(加工有)等の交換のみで、特に問題は無く、無事納車になりました。

2021.07.03 作業担当 ヤダ

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )