テキストや静止画だけでなく、動画や音声、アニメーションなどを利用し、従来よりも表現を豊かにしたインターネット広告です。正式には、「リッチメディア広告」と呼ばれます。
バナー表示が自動的に切り替わったり、バナーに触れると動画再生が開始されるものなど、多様です。見ている人にはインパクトを与えますのでそこに注目してもらいやすくなります。
最近は、PCだけでなくスマホ(スマートフォン)向けの採用が増えつつあるようです。米GM(ゼネラルモーターズ)や米リーバイ・ストラウスなどが活用しているようですが、日本でもサイバーエージェントの子会社(AMoAd)などがリッチ広告(AMoAd Brands)の販売に乗り出しているとのことです。
AMoAd Brandsの配信開始のプレスリリース(2012.7.18)のサイトは、http://www.cyberagent.co.jp/news/press/2012/0718_1.htmlです。
バナー表示が自動的に切り替わったり、バナーに触れると動画再生が開始されるものなど、多様です。見ている人にはインパクトを与えますのでそこに注目してもらいやすくなります。
最近は、PCだけでなくスマホ(スマートフォン)向けの採用が増えつつあるようです。米GM(ゼネラルモーターズ)や米リーバイ・ストラウスなどが活用しているようですが、日本でもサイバーエージェントの子会社(AMoAd)などがリッチ広告(AMoAd Brands)の販売に乗り出しているとのことです。
AMoAd Brandsの配信開始のプレスリリース(2012.7.18)のサイトは、http://www.cyberagent.co.jp/news/press/2012/0718_1.htmlです。