いや~、目からウロコとはこのことかもしれません。
しばらく前から 白い io さんが始めた庭園鉄道。
スケールモデルとはまた別の世界だと思っていました。
ところが、乗ってみたらこれがなんとも「鉄道」そのものだったのです。
全身で感じるレールジョイント、微妙な下りで転がって行く重力感。
運転していると、初めて乗ったはずなのに過去にどこかで味わったような、デジャブを感じていたのです。
トップ画像は車輪まで完全自作のSLで、次位の客車が動力車となっていて、その後に連結した乗用台車に乗って運転します。
↓分岐器、さすが5インチともなると実物的です!
↓ダミーのSLを外すと、客車の前面にエンジンを取り付けて単端に変身!
くねるSカーブが快感です。
この他にもL型のディーゼル機関車があり、そちらも運転させていただきました。
しかし、運転したりお話を伺ったりしているのが面白すぎて、すっかり車輌を撮影するのを忘れてしまいました。
いつもコメント下さる平機関区さんのブログにも紹介記事が有りますので、あわせてご覧下さい。
白い io さん、今日は本当にありがとうございました。
*昨日違和感バリバリだった腰は、風呂に入って薬を塗って寝たら、朝にはほとんど大丈夫になっていました。
とにかく痛くならないように注意するようにいたします。
ご心配下さった皆さん、ありがとうございました。
しばらく前から 白い io さんが始めた庭園鉄道。
スケールモデルとはまた別の世界だと思っていました。
ところが、乗ってみたらこれがなんとも「鉄道」そのものだったのです。
全身で感じるレールジョイント、微妙な下りで転がって行く重力感。
運転していると、初めて乗ったはずなのに過去にどこかで味わったような、デジャブを感じていたのです。
トップ画像は車輪まで完全自作のSLで、次位の客車が動力車となっていて、その後に連結した乗用台車に乗って運転します。
↓分岐器、さすが5インチともなると実物的です!
↓ダミーのSLを外すと、客車の前面にエンジンを取り付けて単端に変身!
くねるSカーブが快感です。
この他にもL型のディーゼル機関車があり、そちらも運転させていただきました。
しかし、運転したりお話を伺ったりしているのが面白すぎて、すっかり車輌を撮影するのを忘れてしまいました。
いつもコメント下さる平機関区さんのブログにも紹介記事が有りますので、あわせてご覧下さい。
白い io さん、今日は本当にありがとうございました。
*昨日違和感バリバリだった腰は、風呂に入って薬を塗って寝たら、朝にはほとんど大丈夫になっていました。
とにかく痛くならないように注意するようにいたします。
ご心配下さった皆さん、ありがとうございました。