Cタンクは目処が立って、あとは塗装しながら組立てなければならない
未塗装で組立ててしまうとそこで終わってしまうし、それからバラして塗装するのは億劫になる
なので棚の上で長期間不遇を囲っていた500型あらため600型を弄った
放り出したのは何時なんだろうとカテゴリを見たら、なんと前回は去年の10月!
一年以上も店晒しになっていた理由は、以前に二輌組んだA8でボイラとキャブ/水槽を組み合わせるのが難しくてトラウマだったから
さらに煙室脇の弁箱を平に取り付けるのも思案の種だった
今日は えーい ままよ と耐熱ガラス板上で押さえつけてボイラをキャブ前妻に留めて、
それから水槽に留めたら案の定前スボマリになったのでエイエイと修正
そして砂箱を付けてからさらにエイエイと修正して、勢いで弁箱も組立てて取り付けてしまった
今日は度胸を決めてコテが入らない部分は外側から仮付けしてどんどん進行
ボイラの基本部分が概ね出来た
直ぐにCタンクの塗装に掛からないのは、というか掛かれないのは、食器乾燥機が塗装待ちの車体で埋まっていて空きが無いため
とっととPENNSYLVANIAのディーゼル3輌とタキ9600を4輌塗るべし
未塗装で組立ててしまうとそこで終わってしまうし、それからバラして塗装するのは億劫になる
なので棚の上で長期間不遇を囲っていた500型あらため600型を弄った
放り出したのは何時なんだろうとカテゴリを見たら、なんと前回は去年の10月!
一年以上も店晒しになっていた理由は、以前に二輌組んだA8でボイラとキャブ/水槽を組み合わせるのが難しくてトラウマだったから
さらに煙室脇の弁箱を平に取り付けるのも思案の種だった
今日は えーい ままよ と耐熱ガラス板上で押さえつけてボイラをキャブ前妻に留めて、
それから水槽に留めたら案の定前スボマリになったのでエイエイと修正
そして砂箱を付けてからさらにエイエイと修正して、勢いで弁箱も組立てて取り付けてしまった
今日は度胸を決めてコテが入らない部分は外側から仮付けしてどんどん進行
ボイラの基本部分が概ね出来た
直ぐにCタンクの塗装に掛からないのは、というか掛かれないのは、食器乾燥機が塗装待ちの車体で埋まっていて空きが無いため
とっととPENNSYLVANIAのディーゼル3輌とタキ9600を4輌塗るべし