組み立ててしまった車輪表面を塗装するために分解したくない
ならばどうにかしてマスキングしなければならないが、簡単な方法が無いか模索している
その合間にウォームシャフトにワッシャーとメタルをはめてジョイント/スプラインを取り付けた
モーター側のスプラインに入れて抜いたら油がベトっと付いたのでびっくり
超音波洗浄で奇麗になっていたのは表面だけだった
キー溝に残った油滓を拭くためにジョイントから外して爪楊枝にティッシュを巻いて突っ込んだ
どうにか奇麗になったようだ
ついでにモーター軸のメタルに注油して単体(無負荷、フライホイル付き)で回してみた
およそ2ボルトで起動して50ミリアンペアほどで回るが、音は重々しい
あとは車体で忘れていたナンバーボードを取り付けた
印刷されていたシーボードのロードナンバーにペーパーを掛けて消し、元の穴に入れて接着した
相変わらず夜にほとんど工作出来ず、朝の1時間半程度だけ
ならばどうにかしてマスキングしなければならないが、簡単な方法が無いか模索している
その合間にウォームシャフトにワッシャーとメタルをはめてジョイント/スプラインを取り付けた
モーター側のスプラインに入れて抜いたら油がベトっと付いたのでびっくり
超音波洗浄で奇麗になっていたのは表面だけだった
キー溝に残った油滓を拭くためにジョイントから外して爪楊枝にティッシュを巻いて突っ込んだ
どうにか奇麗になったようだ
ついでにモーター軸のメタルに注油して単体(無負荷、フライホイル付き)で回してみた
およそ2ボルトで起動して50ミリアンペアほどで回るが、音は重々しい
あとは車体で忘れていたナンバーボードを取り付けた
印刷されていたシーボードのロードナンバーにペーパーを掛けて消し、元の穴に入れて接着した
相変わらず夜にほとんど工作出来ず、朝の1時間半程度だけ