モーターと集電ブラシを戻して試運転したら大丈夫だった
上回りの窓関係とライトレンズを木工ボンドを薄めて接着
ライトレンズの裏と汽笛・安全弁は今回からタミヤのエナメル塗料を使用した
こういう細かい部品には水性より塗り易いと思う
筆洗い用に専用溶剤も一本買ってきたので安心
下回りだけだと調子良かったのに上周りを被せたらなんだか変、周期的にゴツゴツと音がする
低速で回してよく観察したら上下するジョイ式の弁装置が上がった時に鳴る事が判った
バラして弁箱の中を見ると塗装が剥げていたのでここが当たっていたのだ
もうA8は3輌目だが以前にも同じことが有ったのを思い出した
それにしても再工作以前は鳴らなかったので、改造したイコライザ支点の高さが拙かったと思われる
でもこれを直すにはイコライザを作り直しになるので、手っ取り早く弁装置の天辺を0.3ミリほど削って解決した
まったくイイカゲンである
以前にコンさんが「逆転てこの先を赤く塗ると格好良いよ」と教えて下さったので、赤ではないがオレンジに塗っておいた
窓セルはずいぶん前にお友達がくれたポリカーボネイトのシートを使ったら、傷が付かないので扱いやすかった
ペンキ書きのナンバープレートが作れないので画竜点睛を欠く・・・
上回りの窓関係とライトレンズを木工ボンドを薄めて接着
ライトレンズの裏と汽笛・安全弁は今回からタミヤのエナメル塗料を使用した
こういう細かい部品には水性より塗り易いと思う
筆洗い用に専用溶剤も一本買ってきたので安心
下回りだけだと調子良かったのに上周りを被せたらなんだか変、周期的にゴツゴツと音がする
低速で回してよく観察したら上下するジョイ式の弁装置が上がった時に鳴る事が判った
バラして弁箱の中を見ると塗装が剥げていたのでここが当たっていたのだ
もうA8は3輌目だが以前にも同じことが有ったのを思い出した
それにしても再工作以前は鳴らなかったので、改造したイコライザ支点の高さが拙かったと思われる
でもこれを直すにはイコライザを作り直しになるので、手っ取り早く弁装置の天辺を0.3ミリほど削って解決した
まったくイイカゲンである
以前にコンさんが「逆転てこの先を赤く塗ると格好良いよ」と教えて下さったので、赤ではないがオレンジに塗っておいた
窓セルはずいぶん前にお友達がくれたポリカーボネイトのシートを使ったら、傷が付かないので扱いやすかった
ペンキ書きのナンバープレートが作れないので画竜点睛を欠く・・・