頂いたコメントに従って観察したところ確かにギアボックスとウォームホイールの間に測れない程度の隙間がある
ためしにt0.1の紙を差し込もうとしたら入らなかったので、見た感じでは空いていても実際にはギリギリという事なのだろう
そこで慣らし運転をする事にした
そしたら一旦バラしたのを元に戻すのが大変・・・
前後合わせて1時間ほど動かしてみた
以前ウォームに付けた油だけで調子良く動いたので3ボルト掛けて放置した
30分ほどして見に行ったら止まっていた!なんで?
もしかすると油無しの軸受関係で温度が上がって当たりが変わったか?と思い動輪軸とクランクピンに微量に給油したら調子が良くなった
また30分ほど放置したので分解してみたらウォームホイールがやつれた感じになった
でもこれ、特定の位置が列になって擦れたのではないので、全体が減る兆候では無いように思う
でまた組み立てたら一筋縄でゆかず
一度バラすと元の調子に戻すのが大変になるのだ
出来れば二度とバラしたくないが塗装もあるので・・・
ためしにt0.1の紙を差し込もうとしたら入らなかったので、見た感じでは空いていても実際にはギリギリという事なのだろう
そこで慣らし運転をする事にした
そしたら一旦バラしたのを元に戻すのが大変・・・
前後合わせて1時間ほど動かしてみた
以前ウォームに付けた油だけで調子良く動いたので3ボルト掛けて放置した
30分ほどして見に行ったら止まっていた!なんで?
もしかすると油無しの軸受関係で温度が上がって当たりが変わったか?と思い動輪軸とクランクピンに微量に給油したら調子が良くなった
また30分ほど放置したので分解してみたらウォームホイールがやつれた感じになった
でもこれ、特定の位置が列になって擦れたのではないので、全体が減る兆候では無いように思う
でまた組み立てたら一筋縄でゆかず
一度バラすと元の調子に戻すのが大変になるのだ
出来れば二度とバラしたくないが塗装もあるので・・・