キットの通り組み立てると左右側枠の内のりは22ミリになる
対してパワートラック車輪表面幅は19.7ミリほどなので、画像左のごとくガタガタになってしまった
軸穴を掘る際に良く考えずに軸端が全部入るだけ掘ってしまったのもまずかった
最初は軸穴に詰め物をすれば台車枠の内部でパワートラックが遊ばなくなると思った
しかし幅が狭い方が見た目が良いような気がして幅を詰めることにした
2ミリ狭めればクリアランスが0.3ミリで良いかな?と思ったが、それだと車輪表面が側枠裏側に接触してショートの危険があった
あれこれ物色したらt0.5でサイズがちょうど良いポリカワッシャーが有ったので入れることにし、側枠は1ミリ詰めて21ミリとした
画像右が改造後
片方上手くできたので反対側も失敗しないように加工しなければならない
対してパワートラック車輪表面幅は19.7ミリほどなので、画像左のごとくガタガタになってしまった
軸穴を掘る際に良く考えずに軸端が全部入るだけ掘ってしまったのもまずかった
最初は軸穴に詰め物をすれば台車枠の内部でパワートラックが遊ばなくなると思った
しかし幅が狭い方が見た目が良いような気がして幅を詰めることにした
2ミリ狭めればクリアランスが0.3ミリで良いかな?と思ったが、それだと車輪表面が側枠裏側に接触してショートの危険があった
あれこれ物色したらt0.5でサイズがちょうど良いポリカワッシャーが有ったので入れることにし、側枠は1ミリ詰めて21ミリとした
画像右が改造後
片方上手くできたので反対側も失敗しないように加工しなければならない