![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/50/31af5545a78269110e3fc4ee5a0a83ac.jpg)
昨日ボディの塗装を落としたウォーターメロンカーの下周りもIPAで洗浄してハンドブレーキを作り直した
バーチカルスタフだが元のシャフトが太過ぎるので0.6リン青銅線に交換してCal-Scaleのホイールをハンダ付けした
元々はシャフトの下端は折り曲げて妻板に差し込んであったが、その穴を利用して割りピンで支持
上はプラットホームで支持されるのでそれぞれ瞬間接着しておいた
他にもいろいろ弄って、こんなウエイトも接着した
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/69/f32d2a0ce97f6410d6e70b6344c17ab1.jpg)
ティッチートレイングループ製ボックスカーはでかいナットを エポキシかCAで接着せよと書いてある
でもこのキットは床板が外れないので、後からナットが外れると非常に困る(CAで貼って外れた経験有)
こういう個所こそスーパーエックスの本領発揮である
バーチカルスタフだが元のシャフトが太過ぎるので0.6リン青銅線に交換してCal-Scaleのホイールをハンダ付けした
元々はシャフトの下端は折り曲げて妻板に差し込んであったが、その穴を利用して割りピンで支持
上はプラットホームで支持されるのでそれぞれ瞬間接着しておいた
他にもいろいろ弄って、こんなウエイトも接着した
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ティッチートレイングループ製ボックスカーはでかいナットを エポキシかCAで接着せよと書いてある
でもこのキットは床板が外れないので、後からナットが外れると非常に困る(CAで貼って外れた経験有)
こういう個所こそスーパーエックスの本領発揮である