実は数日前から仕事の合間にちょこちょこ削っていた
まずは小手調べにSGのディティールを取り去った
PRRのFユニットはフレート仕様なのでSGは装備していない
例外はFP7とそれとコンビを組むパッセンジャーギアのF7Bだけ
SGが表現してある後部のハッチには周囲にリベット表現があるのでマスキングテープで保護してから削りだした
ところがマスキングテープはヤスリで削れてしまった、リベットと一緒に・・・
マスキングテープが無駄でがっかりしていたらその辺に有った養生テープが目に付いた
さすがに養生テープだけあってヤスリに負けずに役に立つ
2輌目からのリベット列は生き残った
勢いに乗ってノーズドアも掘り込んだ
アサーンF7のシングルヘッドライトのシェルはライト周りの形が好きではなく、デュアルヘッドライトのシェルを加工する方が自分好みなのだ
次にナンバーボードも削った
荒めのヤスリで大まかに削り取ってから#400 #600 #1000のタミヤフィニッシングペーパーで仕上げた
でももう少し平滑にしたいと思うのでコンパウンドを注文した
パッセンジャーパイロットは真鍮板から自作しなければならないが、以前に作った型板が見つからない
そっちこっち探し回っているうちに震災落下で折れてしまったステップがあった
CARY Locomotive Works H10-44 のこれが無くなっていたのは認識していたので忘れないうちにとっとと接着した
アサーン製を流用したスタンションが無残に錆びてしまった
まずは小手調べにSGのディティールを取り去った
PRRのFユニットはフレート仕様なのでSGは装備していない
例外はFP7とそれとコンビを組むパッセンジャーギアのF7Bだけ
SGが表現してある後部のハッチには周囲にリベット表現があるのでマスキングテープで保護してから削りだした
ところがマスキングテープはヤスリで削れてしまった、リベットと一緒に・・・
マスキングテープが無駄でがっかりしていたらその辺に有った養生テープが目に付いた
さすがに養生テープだけあってヤスリに負けずに役に立つ
2輌目からのリベット列は生き残った
勢いに乗ってノーズドアも掘り込んだ
アサーンF7のシングルヘッドライトのシェルはライト周りの形が好きではなく、デュアルヘッドライトのシェルを加工する方が自分好みなのだ
次にナンバーボードも削った
荒めのヤスリで大まかに削り取ってから#400 #600 #1000のタミヤフィニッシングペーパーで仕上げた
でももう少し平滑にしたいと思うのでコンパウンドを注文した
パッセンジャーパイロットは真鍮板から自作しなければならないが、以前に作った型板が見つからない
そっちこっち探し回っているうちに震災落下で折れてしまったステップがあった
CARY Locomotive Works H10-44 のこれが無くなっていたのは認識していたので忘れないうちにとっとと接着した
アサーン製を流用したスタンションが無残に錆びてしまった