あらかじめコンプレッサに植えておいた線を、昨日付けた吸気管になわせて曲げて命中するように角度と長さを調整した
煙室戸下を横切る吸気管が水平らしく見えるように曲げたつもりだったが、出来てみると左下がりになってしまった
未だ調整の余地はあるのでなんとか直したいと思う
コンプレッサを煙室横に固定してから吸気管の突合せ部にユニオンを入れて繋いだ
コンプレッサの取付で懸念した "煙室二枚重ね" に付いては杞憂だった
コンプ取付台は上方で真鍮線2本、下部に支え板があるのでガッチリ付いた
ここで試しにエアタンクを固定してみた
取り外し式 も考えないではなかったが、冷却管等が付いてしまうとどのみち外せなくなるので固定する
左右の間隔とボイラとの平行に注意して前方で仮固定した
水槽下枠との間隙は1.3ミリのはずなのでt0.8+t0.5真鍮板をエアタンク枠のほうに付けてある
これで良ければ後で固定するつもり
昨日は仕事の隙にアサーンF7のサイドフレームを組み立てた
いつも折れてがっかりするスイングハンガーを補強する意味で下揺れ枕の隙間をt0.5プラ板で埋めたが、余り意味は無かったようだ
2輌分8枚出来た
煙室戸下を横切る吸気管が水平らしく見えるように曲げたつもりだったが、出来てみると左下がりになってしまった
未だ調整の余地はあるのでなんとか直したいと思う
コンプレッサを煙室横に固定してから吸気管の突合せ部にユニオンを入れて繋いだ
コンプレッサの取付で懸念した "煙室二枚重ね" に付いては杞憂だった
コンプ取付台は上方で真鍮線2本、下部に支え板があるのでガッチリ付いた
ここで試しにエアタンクを固定してみた
取り外し式 も考えないではなかったが、冷却管等が付いてしまうとどのみち外せなくなるので固定する
左右の間隔とボイラとの平行に注意して前方で仮固定した
水槽下枠との間隙は1.3ミリのはずなのでt0.8+t0.5真鍮板をエアタンク枠のほうに付けてある
これで良ければ後で固定するつもり
昨日は仕事の隙にアサーンF7のサイドフレームを組み立てた
いつも折れてがっかりするスイングハンガーを補強する意味で下揺れ枕の隙間をt0.5プラ板で埋めたが、余り意味は無かったようだ
2輌分8枚出来た