今回車輪を交換するついでにお手付きをどんどん完成して最後の一輌はN5B
これはヤフオクで安く買ったアムトラック仕様だったが、塗色が1960年代にPRRが採用したフォーカルオレンジにアムトラック標記になっていた
おそらくロードネームの変遷の末にPRR塗色のままAmtrak籍に入ったのだろう
入手して塗装剥離し、再塗装してからかなり時間が掛かっていたが、今朝から窓にOHPシートを貼って最終組み立てした
Cal-Scale(プラ)のトレインフォンアンテナを取り付けたが、これは部品の状態だととても弱いがアンテナ線を接着すると案外壊れなくなる
ただ、今回は途中で箱に入れてゴロゴロしていたせいかステップが2か所折れてしまった
以前は真鍮板で添え木して修理したが、思い付いて0.7ミリ真鍮線をコの字型に曲げて接着したら大丈夫そうだった
これで手持ちのPRRキャビンカーは全部完成した
16輌繋いで走らせたら全金属車輪はザラザラ鳴るが、思ったよりうるさくなかった
これはヤフオクで安く買ったアムトラック仕様だったが、塗色が1960年代にPRRが採用したフォーカルオレンジにアムトラック標記になっていた
おそらくロードネームの変遷の末にPRR塗色のままAmtrak籍に入ったのだろう
入手して塗装剥離し、再塗装してからかなり時間が掛かっていたが、今朝から窓にOHPシートを貼って最終組み立てした
Cal-Scale(プラ)のトレインフォンアンテナを取り付けたが、これは部品の状態だととても弱いがアンテナ線を接着すると案外壊れなくなる
ただ、今回は途中で箱に入れてゴロゴロしていたせいかステップが2か所折れてしまった
以前は真鍮板で添え木して修理したが、思い付いて0.7ミリ真鍮線をコの字型に曲げて接着したら大丈夫そうだった
これで手持ちのPRRキャビンカーは全部完成した
16輌繋いで走らせたら全金属車輪はザラザラ鳴るが、思ったよりうるさくなかった