暑気当たりの不調がほぼ解消したので工作が捗った
億劫だったハンドレールノブに線を通し出入り口脇の手スリを取り付け
後妻板には水撒き管を取り付けた
運転室側面の通風口は開いた状態として、t0.2燐青銅板で作った蓋を解放状態に貼り付けた
水槽前妻のステップは側水槽の幅を狭くした関係で上の穴が無くなってしまった
そこでテキトウに穴を開けて取り付けた
水槽上には0.6ミリ燐青銅線でつかみ棒を付けた
0.6ミリは太過ぎだと思うが、ここに細い線を使うと直ぐに曲がってしまうので
これで水槽底板を除いて運転室/水槽周りが出来たのでボイラの工作
煙室にはハンドレール、火室には気的と安全弁のセットを取り付けた
昨日の休みにはed751師匠のトレイルを辿って石岡市の茨城県フラワーパーク(の食堂w)までドライブした
帰りは海沿いに出よう、と土浦へ向かう間に思いついた、龍ヶ崎へ機関車を見に行こう!
枯れ果てていても実物があるのはありがたいなぁ
茨城のすずきさんのレポートでも拝見したバッテリーを載せる箱を見て満足
往復8時間のドライブと食事も含めて楽しめた休日だった
億劫だったハンドレールノブに線を通し出入り口脇の手スリを取り付け
後妻板には水撒き管を取り付けた
運転室側面の通風口は開いた状態として、t0.2燐青銅板で作った蓋を解放状態に貼り付けた
水槽前妻のステップは側水槽の幅を狭くした関係で上の穴が無くなってしまった
そこでテキトウに穴を開けて取り付けた
水槽上には0.6ミリ燐青銅線でつかみ棒を付けた
0.6ミリは太過ぎだと思うが、ここに細い線を使うと直ぐに曲がってしまうので
これで水槽底板を除いて運転室/水槽周りが出来たのでボイラの工作
煙室にはハンドレール、火室には気的と安全弁のセットを取り付けた
昨日の休みにはed751師匠のトレイルを辿って石岡市の茨城県フラワーパーク(の食堂w)までドライブした
帰りは海沿いに出よう、と土浦へ向かう間に思いついた、龍ヶ崎へ機関車を見に行こう!
枯れ果てていても実物があるのはありがたいなぁ
茨城のすずきさんのレポートでも拝見したバッテリーを載せる箱を見て満足
往復8時間のドライブと食事も含めて楽しめた休日だった