THE TEST DRIVE!! クルマ好きによる試乗記&動画 (旧クルマ本を斬る!)

車の試乗記&レポート、インプレ、動画、お薦めの本等。OCNブログサービス停止に伴い、こちらに引っ越しました!

午前零時の自動車評論

2013-02-12 01:06:50 | トヨタ Toyota
ひさしぶりにブログ更新。

濃いめの自動車評論を読みたい方におすすめしたいのが、この1冊。
福野礼一郎とか好きな方にはピッタリ。

タイトルみただけで、興味惹かれる内容がいっぱい。。

午前零時の自動車評論午前零時の自動車評論
価格:¥ 1,575(税込)
発売日:2012-04-28


コンテンツ

1.「感動のガヤルド」

2.「鉄チンホイールとプリウスα」

3.「78年ぶりの革新」

4.「フランス人は心を入れ替えたか?」

5.「撥水剤は雨の日の敵」

6.「軽トラ選手権」

7.「BMWの懺悔」

8.「鉛の醜話」

9.「メーカーの信義」

10.「箱根の麓のプロフェッショナル」

11.「Fictive Non-fiction」

12.「ふぞろいのカムシャフトたち」

13.「最後の大君」

14.「スイフト試乗記」

15.「それは馴染んだのではない」


トヨタ アクアに試乗(動画)@メガウェブ

2012-04-06 22:00:00 | トヨタ Toyota
トヨタ メガウェブでの試乗、最後はコンパクトハイブリッド、アクアです。

アクア
アクア posted by (C)DP1x→NEX7(トルコ旅行から帰国!)

ではインプレを。

●居住性 ★★★★

外観の割には中は広め。ヴィッツより一回り広いですね。
乗り心地は特に特筆するところはありません。

●動力性能 ★★★★

充電が充分なら 30kmくらいまで電気だけで加速してくれます。
もちろん、その時のトルクは充分以上。
エンジンがかかったときのショックも少なく、トヨタのハイブリッド技術の蓄積を感じさせます。

●ハンドリング ★★★

まあ普通です。

●総合評価 ★★★

プリウスでは大きすぎる、という方には丁度いいのではないでしょうか。
運転が面白いタイプの車ではありませんが、ハイブリッドならのではの
燃費走行は楽しめると思います。

今ひとつマイナー感が拭えないのは、やはりプリウスの名を冠さなかったからですかね。。

では動画をどうぞ。


トヨタアクアのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報)トヨタアクアのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報)
価格:¥ 480(税込)
発売日:2012-01-18
2012年版間違いだらけのクルマ選び2012年版間違いだらけのクルマ選び
価格:¥ 1,470(税込)
発売日:2011-12-16



新型86(AT)に試乗(動画)!! @MEGAWEB

2012-04-03 22:00:00 | トヨタ Toyota
メガウェブでの新型86試乗、次は ATモデルです。

新型86 リアビュー
新型86 リアビュー posted by (C)DP1x→NEX7(トルコ旅行から帰国!)

新型86 インテリア
新型86 インテリア posted by (C)DP1x→NEX7(トルコ旅行から帰国!)

新型86 メーターパネル
新型86 メーターパネル posted by (C)DP1x→NEX7(トルコ旅行から帰国!)

インプレですが、居住性は変わりませんので、異なるところをコメントします。

●動力性能 ★★★★

ATモデルはパワー感がないかな、、、と思いきや、
ちょっと踏み込むと すぐキックダウンして勇ましいサウンドと共に加速!!
もちろん空ぶかししてくれます。

これはMTモデルより雰囲気あるかも。。

●ハンドリング ★★★★

ATの割にはダイレクト感がある方で、
トルクのつきもいいため、なかなかのスポーツ走行が楽しめそうです。

●総合評価 ★★★★

 ATでもレスポンスがよく、サウンドもいいのでスポーツ走行が楽しめると思います。
家庭の事情等で ATしか買えない方も充分おすすめですよ!!

では動画をどうぞ。


トヨタ86のすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報)トヨタ86のすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報)
価格:¥ 480(税込)
発売日:2012-03-28
スバルBRZのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報)スバルBRZのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報)
価格:¥ 480(税込)
発売日:2012-02-10



新型86(MT)に試乗(動画)!! @MEGAWEB

2012-03-31 22:00:00 | トヨタ Toyota
久しぶりのブログ更新&試乗です!

久々のスポーツカーとして車好きの中で注目度の高い、トヨタ86!
お台場のメガウェブで試乗してきましたので、インプレをアップします。

新型86 フロントビュー
新型86 フロントビュー posted by (C)DP1x→NEX7(トルコ旅行から帰国!)

新型86 マニュアルシフト
新型86 マニュアルシフト posted by (C)DP1x→NEX7(トルコ旅行から帰国!)

新型86 低い水平対向エンジン
新型86 低い水平対向エンジン posted by (C)DP1x→NEX7(トルコ旅行から帰国!)

●居住性 ★★★★

座った瞬間、「ひ、低い!!」
最近珍しい座面の低さがスポーツカーっぽいです。
もちろんリフトすることも可能。

内装の質感は高いとは言えませんが、造形は
スポーツカーっぽいデザインで悪くありません。

後部座席はエマージェンシー用ですが、こういったスポーツカーには
後部座席が”ある”ことが大事。いざという時に人が乗せられる安心感は重要です。

乗り心地も堅くなく、街乗りも問題にならないレベル。
静粛性も悪くないですね。

●動力性能 ★★★★

スバルの水平対向エンジンというと低速トルクが薄いイメージがあったのですが、
低速から望外のトルク感!!これは素晴らしいです。
個人的には、低速から気持ちのいいトルクがでている事が楽しいスポーツカーの条件と
思っていますので、これは好印象でした。

回すとそのままスムーズに加速!ふけ上がりも速いですね!

もちろん凄く速い車ではありませんが、初期型FC以上のパワーがある訳ですから、
コントロールできる範囲では充分以上の速さです。

●ハンドリング ★★★★

いや、気持ちいいハンドリングです!

水平対向の低い重心のおかげで、初期応答も良好!
コーナリング初期段階ではニュートラルながら、
パワーをかけていくと、おしりのあたりがムズムズ!
そのままパワーをかけると綺麗にドリフトするんでしょうね!

いや、こんなセッティングのトヨタ車、初めてじゃないでしょうか!!
今までのFRはベタベタの安全仕様でしたので。。

●総合評価 ★★★★★

いやー、FJクルーザーに続いて、満点に近いデキです!
デザインも洗練されてますし、動力性能もハンドリングも味付けもいい。
しかも値段も200万円~とバーゲンプライス!
買って損のない車です!

できれば、次はトヨタらしいハイブリッドを期待したいですね。
では動画をどうぞ!



トヨタ86のすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報)トヨタ86のすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報)
価格:¥ 480(税込)
発売日:2012-03-28
スバルBRZのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報)スバルBRZのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報)
価格:¥ 480(税込)
発売日:2012-02-10



ブレイド・マスター 3.5Gに試乗!@MEGAWEB(動画あり)

2011-09-06 22:00:00 | トヨタ Toyota

お台場のトヨタ MEGAWEBでの試乗。

3つ目はブレイド・マスター 3.5です!

ブレイド・マスターに試乗 @お台場MEGAWEB
ブレイド・マスターに試乗 @お台場MEGAWEB posted by (C)DP1x

ブレイドといえば、数年前に試乗したときに、偽りの高級コンパクトとして酷評した1台。

案の定、現在では話題にすら上がらなくなりましたが、3.5Lエンジンをフロントに格納したトヨタ版ホットハッチがどんなものか、試乗してみました。

●居住性 ★★★

居住空間自体は広めで悪くありません。

乗り心地も比較的落ち着いたかんじで、ガチガチでもなく、快適です。

内装は普通。高級さもセンスのよさも特に感じられず。。。

●動力性能 ★★★★

さすがにこのクラスにV6 3.5Lエンジンはトルクフル。

最近の小排気量ロープレッシャーターボとは異なり、

低速から高回転に至るまで、よどみなくトルクが立ち上がります。

ただし、特性としては特にドラマチックな要素はないですね。

●ハンドリング ★★★

まあ普通のアンダー目のFF車、といったところ。

フロントの重さは隠せません。

●総合評価 ★★

ちょっと辛めの評価ですが、けっして乗って不満のある車ではありません。

ただ、何を求めてこの車を購入するのか疑問です。

高級車?スポーツカー?コンパクトカー?

全ての要素が中途半端で、価格もけっして安くはありません。

VWゴルフGTi、アウディA1あたりのほうが良いかと。

では、動画です(エアコンの音が煩くてすいません・・・)


エスティマ・ハイブリッドに試乗!@MEGAWEB(動画)

2011-09-02 22:00:00 | トヨタ Toyota

引き続き、エスティマ・ハイブリッドにも試乗してきました!

エスティマ・ハイブリッドに試乗@お台場 MEGAWEB
エスティマ・ハイブリッドに試乗@お台場 MEGAWEB posted by (C)DP1x エスティマと観覧車
エスティマと観覧車 posted by (C)DP1x

発売されてから時間が経っていますが、まだ試乗していませんでしたので、

アベンシスに試乗したついでに乗ってきました。

●居住性 ★★★★★

流石はトヨタのミニバン、居住空間に文句はありません。

乗り心地も静粛性も文句なし。

見晴らしも良いので、運転も楽ですね。

ちょっとフロントノーズが見えないので初心者にはつらいかもしれませんが。

●動力性能 ★★★★

スポーティーというよりアシストするタイプのハイブリッド・モーターですが、

停止から低速域までモーターのみで走らせるのは、流石はトヨタ、というところ。

踏み込むと色気のないエンジンサウンドが入ってきます。

加速は、まあそれなり。車重を考えれば充分です。

●ハンドリング ★★★★

初代のアンダーフロア・ミッドシップ程の素晴らしさはなくなりましたが、

ミニバンにしてはロールが少なく、安心してハンドルを切ることができます。

ちょっとアンダー目ですが、不満なく運転できます。

●総合評価 ★★★★

ボクシーより広めで、エルグランドほど巨大ではなく、デザインも技術も先進的。

快適でハンドリングや動力性能もなかなか悪くない。

ということで、ミニバンの中ではオススメな1台です。

価格は高いですけど。。。

では、動画をどうぞ!

新型エスティマのすべて (ニューモデル速報 (第371弾)) 新型エスティマのすべて (ニューモデル速報 (第371弾))
価格:¥ 450(税込)
発売日:2006-01
Motor Fan Illustrated vol.2 Motor Fan Illustrated vol.2
価格:¥ 1,680(税込)
発売日:2006-11-15
トヨタエスティマ No.7 (NEWS mook RVドレスアップガイドシリーズ Vol. 85) トヨタエスティマ No.7 (NEWS mook RVドレスアップガイドシリーズ Vol. 85)
価格:¥ 2,100(税込)
発売日:2011-05-26

新型アベンシスに試乗!@お台場MEGAWEB(動画有)

2011-08-30 22:00:00 | トヨタ Toyota

お台場のトヨタ MEGAWEBにて、新型アベンシスに試乗してきました!

新型アベンシスに試乗@お台場
新型アベンシスに試乗@お台場 posted by (C)DP1x

アベンシスといえばトヨタらしからぬ欧州車テイストで有名な車。

さて新型は?

●居住性 ★★★★

ドイツ車っぽい、簡素なインテリア。ただ、素材の質感は高いのでチープさは感じません。

居住空間は必要充分以上で広々。

乗り心地もしっかりしたかんじで、ボディ剛性の高さをかんじさせ、安心できます。

●動力性能 ★★★

特に特筆するところはありませんが、スポーツモードにすると活発に走ります。

官能性はありませんが、逆に不快なかんじもありません。

●ハンドリング ★★★★

リニアなハンドリング特性で好感がもてます。

よくあるアンダー気味ということもなく、ドライバーのねらったとおりに

フロントが動くかんじ。このフィーリングが欧州車っぽいですね。

●総合評価 ★★★

先代より欧州車テイストは薄くなった気がしますが、

依然いい車です。乗り心地もハンドリングもエンジンフィールも、人の感性に素直にマッチするかんじですね。トヨタ車にありがちなアンダー気味なハンドリングやスカスカ エコエンジンではありません。

欧州車に興味があるけど、日本車がいい、そんなニッチなユーザにはピッタリです。

では動画をどうぞ。

マイカー完全ガイド (100%ムックシリーズ) マイカー完全ガイド (100%ムックシリーズ)
価格:¥ 580(税込)
発売日:2011-08-24


カローラ・アクシオGT TRDターボに試乗(動画)!!

2011-08-16 22:00:00 | トヨタ Toyota

MEGAWEBで、めずらしくMT車の2台が試乗できるとの事で、早速行って来ました。

このご時勢、MTのスポーツ車は貴重ですからね。。

1台目はカローラ・アクシオ GT TRDターボです。

Dsc_0001

Dsc_0002

では、早速試乗のインプレを。

●居住性 ★★★★

カローラですから、居住空間にはもちろん不満はなく、4人乗っても必要充分以上のスペースが確保されています。

乗り心地も悪くありません。適度に固められた足とボディ剛性のおかげで、変に揺さぶられるような事もありません。

●動力性能 ★★★★

これが想像以上にイイできでした!

ドイツ車のような、最近流行りのロープレッシャータイプのターボなので、極低速こそラグがあるものの、低速からググッとトルクを発生させます。

車重が重くないおかげで、なかなかスポーティな走りを見せてくれます。

●ハンドリング ★★★

ハンドリングは基本アンダー気味ですが、応答性も悪くありません。

コーナリング中に加減速してみましたが、挙動が乱れることはありませんでした。

●総合評価 ★★★

 四つ星に近い三ッ星、といったところですね。想像以上によく出来てました。

ボディ剛性と足回り、ロープレッシャーターボが望外な軽快感を実現。しかもMTなので、ダイレクト感は違います。

まあカローラと付くと、どうしても大衆車のイメージに引きずられがちですが、モノとしては悪くないできになってました。

それでは、動画をどうぞ!


FJクルーザーのオフロード走行に試乗!(動画)@MEGAWEB

2011-08-12 22:00:00 | トヨタ Toyota

お台場のトヨタ MEGAWEBで、FJクルーザーとランクル・プラドのオフロード走行の同乗試乗会がありましたので、行って来ました!

Dsc_0009

Dsc_0010

実は以前のイベントのときも試乗したのですが、操作ミスで動画が撮れておらず・・・

今回、再チャレンジしました。

FJクルーザーは走りがいいだけではなく、オフロード性能も非常に優秀であることが実感できます。

では、動画をどうぞ!

FJクルーザー完全スタイルブック[雑誌] FJクルーザー完全スタイルブック[雑誌]
価格:¥ 980(税込)
発売日:2010-11-29
LET'S GO (レッツゴー) 4WD 2011年 07月号 [雑誌] LET'S GO (レッツゴー) 4WD 2011年 07月号 [雑誌]
価格:¥ 880(税込)
発売日:2011-06-06
FJ図鑑―野生動物エフジェイの生態 FJ図鑑―野生動物エフジェイの生態
価格:¥ 977(税込)
発売日:2010-12

ヴェルファイアに試乗!(動画) @MEGAWEB

2011-06-10 22:00:00 | トヨタ Toyota

トヨタの最高級ミニバン、アルファードの裏メニュー、ヴェルファイア(3.5L)に試乗してきました。

ヴェルファイア
ヴェルファイア posted by (C)DP1x

●居住性 ★★★★★

流石はトヨタの最高級ミニバン、空間も質感も静粛性も文句のつけようがありません。

乗り心地は多少スポーティですが、基本的に快適です。

まあ最高の乗り心地かと言われると、そこまでではありませんが、

不満を言う方はほぼいないのではないでしょうか。

●動力性能 ★★★★

3.5Lエンジンは低速からトルクがあり、巨体をグングン加速させます。

●ハンドリング ★★★

ロールを押さえた多少スポーティなハンドリング。

大型ミニバンに乗っている気がしません。

●総合評価 ★★★★

まあ、オラオラ系ミニバンとしては、購買者の期待に充分以上に応えるデキです。

高速道路でスポーツカーを追い回したくなる方の気持ちも分かる気がします。

ただ、物理の法則は超えませんので、くれぐれもご注意を。

では、動画をどうぞ!

トヨタヴェルファイア&アルファード 3 (NEWS mook RVドレスアップガイドシリーズ Vol. 83) トヨタヴェルファイア&アルファード 3 (NEWS mook RVドレスアップガイドシリーズ Vol. 83)
価格:¥ 1,995(税込)
発売日:2010-12-25
新型アルファード&ヴェルファイアのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報 第409弾) 新型アルファード&ヴェルファイアのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報 第409弾)
価格:¥ 480(税込)
発売日:2008-05-20


プリウスα(アルファ)の色々・・・

2011-05-31 22:00:00 | トヨタ Toyota

ディーラーにも満足に展示車がない中、

お台場のMEGAWEBには剛毅にも6色のプリウスαが!!

試乗動画もアップしておきます。

プリウスα
プリウスα posted by (C)DP1x

プリウスα
プリウスα posted by (C)DP1x

プリウスα
プリウスα posted by (C)DP1x

プリウスα
プリウスα posted by (C)DP1x

 

プリウスα ダークブルーマイカ
プリウスα ダークブルーマイカ posted by (C)DP1x

プリウスα ブルー
プリウスα ブルー posted by (C)DP1x

プリウスα ブラック
プリウスα ブラック posted by (C)DP1x

プリウスα ブラック
プリウスα ブラック posted by (C)DP1x

プリウスα 白
プリウスα 白 posted by (C)DP1x

プリウスα ホワイトパール
プリウスα ホワイトパール posted by (C)DP1x

 

プリウスαに試乗! (7人乗り、レッドマイカメタリック)
プリウスαに試乗! (7人乗り、レッドマイカメタリック) posted by (C)DP1x

プリウスα 赤
プリウスα 赤 posted by (C)DP1x

トヨタ・プリウスαのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報)
三栄書房
三栄書房
プリウスαドレスアップガイド (SAN-EI MOOK)
三栄書房
三栄書房
続新型プリウスのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報)
三栄書房
三栄書房

プリウスα(アルファ)に試乗!!(動画)その実力は・・・

2011-05-27 22:00:00 | トヨタ Toyota

プリウスワゴン改め、プリウスα(アルファ)に試乗してきました!!

プリウスα 赤
プリウスα 赤 posted by (C)DP1x

プリウスα 赤
プリウスα 赤 posted by (C)DP1x

グレードは“ツーリングセレクション・スカイライトパッケージ”の7人乗りです。

場所は恒例、お台場のMEGAWEBです。

まだまだディーラーには試乗車はおろか展示車さえない状況。

一回り大きくなったハイブリッドの実力やいかに・・・?

では、早速 試乗レポートを。

 

●居住性 ★★★★

流石にプリウスより一回り大きくなっただけあって、後部座席の足元・頭上共に余裕があります。

特に後部座席は前席より座面が高く、2つのガラスルーフの効果も相まって、プリウスより断然開放感は上です。

3列目シートは、まあ足がなんとか入る程度・・・WISHよりちょっと狭いかんじ。

静粛性は、まあ頑張ってる方だと思います。

乗り心地はプリウスより多少改善されてますが、上質とはいいがたいもの。

 

●動力性能 ★★★

まずPOWERモードでアクセルべた踏み!!

あっさりエンジンがかかり、下品なフィーリングと加速感・・・プリウスと同じです。

次にノーマルモード。こちらはゆっくりアクセルを踏み込んでいけば、30kmくらいまでEVで頑張ってくれます。なかなか悪くないですね。

車重が重くなったので軽快感はありませんが、なんとかプリウスより少々劣る程度で頑張ってると思います。

ECOモードは 相変わらずオシオキモードのような加速感のなさです。

 

●ハンドリング ★★★

ここは動力性能以上に普通のプリウスと異なるところですね。

プリウスより1段重いかんじで、明らかにロータイプ・ミニバンのフィーリングです。

ただ、リチウムイオンバッテリーを前席の間に置いたおかげで、想像したほど酷いハンドリングにはなっていませんでした。

 

●総合評価 ★★★

プリウスのミニバンを作る。言葉にする以上に、遥かに難しい挑戦であったことは間違いありません。

その事を加味すると、想像していたよりも普通に仕上げてきたな、というのが正直な感想です。

ただ、7列シートのミニバンとして評価すると、まあ普通です。とても300万円出す価値があるとは思えません。

まあ、実燃費がどれくらいになるかで評価は変わると思いますが、★3つといったところですかね。

それでは動画をどうぞ!

 

トヨタ・プリウスαのすべて
価格:¥ 480(税込)
発売日:2011-05-25
新型プリウスのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報) 新型プリウスのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報)
価格:¥ 480(税込)
発売日:2009-05
トヨタプリウスのテクノロジー(モーターファンイラストレーテッド特別編集) (モーターファン別冊) トヨタプリウスのテクノロジー(モーターファンイラストレーテッド特別編集) (モーターファン別冊)
価格:¥ 1,680(税込)
発売日:2009-08-25

 


クラウン・ハイブリッドに再試乗(動画)!久々ですが、なかなか・・・

2011-05-24 22:00:00 | トヨタ Toyota
お台場のMEGAWEBでヴィッツRSに試乗したついでに、久々にクラウン・ハイブリッドに試乗してみました。

3年程前にも試乗した事があるのですが、時間が空いたのと、ハイブリッドが試乗無料だったので。

Crownh2011

では試乗インプレです。

●居住性 ★★★★

流石はトヨタを代表する高級車、静粛性も乗り心地もGoodですね。

特にアイドリングがないハイブリッドでは静止時の静粛性が際立ちます。

空間も申し分ない広さ。

ただ、インパネの質感だけは少々チープさを感じました。

特にプラスチックの質感。

やはり技術は着実に進化しているんですね。

●動力性能 ★★★★

3年前も感じましたが、いいですね、この動力ユニット!!

アクセルをそーっと踏めば20kmくらいまでEVのみで走行も可能ですし、

踏み込めばディーゼル・ターボのような、波に乗るような爽快な加速が味わえます。

今はなき、スポーティさを感じさせるハイブリッド・エンジンです。

●ハンドリング ★★★★

ハンドルは軽めですが、FRらしい素直なフィーリングです。

●総合評価 ★★★★

いや、3年前と変わらず、やはりイイ車ですね!

高級感があって、スポーティで、それでいて燃費がいい。

ちょっと価格が高いのが難点ですが、

中古で価格がこなれてきたら狙いたい1台ですね。

オススメです!

では動画をどうぞ。

新型クラウンのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報 第408弾) 新型クラウンのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報 第408弾)
価格:¥ 480(税込)
発売日:2008-02-27
トヨタクラウン―日本初の純国産高級車の変遷 トヨタクラウン―日本初の純国産高級車の変遷
価格:¥ 2,940(税込)
発売日:2009-07

新型ヴィッツRSに試乗!(動画)久々のMTの感触は・・・

2011-05-20 22:00:00 | トヨタ Toyota

お台場のMEGAWEBで、ヴィッツのスポーツモデル RSに試乗してきました!!

 

新型ヴィッツ RS
新型ヴィッツ RS posted by (C)DP1x

エクステリアは先代より精悍になりましたね!

ノーマルモデルのデザインは先代より後退した感が否めませんが、

スポーツモデルとして見ると悪くはありません。

1.3Lモデルのフィーリングが安っぽくてイマイチでしたので、

今回は1.5LのMTモデルを試してみました。

ではインプレです。

●居住性 ★★★

基本的にはノーマルのヴィッツと変わりません。

足回りもそれほど堅いという印象はありません。

アクセルを踏み込むとエンジンサウンドがキャビンに入ってきますが、

音質自体はスポーティといえるかどうかは微妙なところですが、

先代のように聞いていてゲンナリするようなスカスカサウンドではありません。

●動力性能 ★★★

スポーツカーとして評価するとイマイチです。

ドラマティックな演出もパワーもありません。

ただ、MTのダイレクト感のおかげで、

ノーマルモデルより断然トルクを感じます。

ミッションの切れも悪くないので、活発に走らせることができると思います。

●ハンドリング ★★★

あまりロールを感じさせない、そこそこスポーティな味付け。

フィーリングも悪くないので、怖くて運転できない・・というような事はないでしょう。

●総合評価 ★★★

まあ予想どおりですね。

ダイレクト感が増して、1.3Lモデルより遥かにマシですが、

スポーティ?かと言われると難しいところです。

まあ、おそらくヨーロッパあたりではスタンダードなのではないでしょうか。

スポーツカー受難の時代ですから、まあ大トヨタ様からエントリークラスのスポーティカーがラインアップされるという点で評価できる1台と言えるかと。

では動画をどうぞ!!

 

 


日本の最高級車 トヨタ センチュリーに試乗! V12フル加速(動画)

2011-05-17 22:00:00 | トヨタ Toyota

お台場のトヨタ MEGAWEBでプラグイン・プリウスに試乗したついでに、

またまた最高級車 センチュリーに試乗。

最高級車 トヨタ センチュリーに試乗
最高級車 トヨタ センチュリーに試乗 posted by (C)DP1x

今度は動画も撮ってきました!!

いや、相変わらず素晴らしい静粛性とスムーズさですね。

V12の加速もスゴイです。

では、動画をどうぞ!

クルマはかくして作られる・超クルマはかくして作られる 合冊特装限定版 クルマはかくして作られる・超クルマはかくして作られる 合冊特装限定版
価格:¥ 8,400(税込)
発売日:2003-02