久しぶりに何台か試乗してきました!
まずは日産の新型ノートです!
大幅なイメージチェンジを図り、ティーダに迫るゆとりを持つノート。
ハイブリッドを使わず低燃費を実現したその走り味は?
●居住性 ☆☆☆☆
室内は広々!
先代も結構快適な広さですが、
今回のノートはティーダクラスですね!
乗り心地は普通のコンパクトカー。特筆するところはありません。
●動力性能 ☆☆☆
スーパーチャージャーのおかげで1.2Lとは思えないトルクです。1.5Lクラスですね。
3気筒エンジンも振動はあまりありません。
排気量の割には低速から十分なトルクを発生します。
ただ、特に楽しいとか上質とかはなく、燃費重視のよくあるエンジンです。
ドイツ車系のトルクフルな走りを期待すると裏切られます。
●ハンドリング ☆☆☆
まあ安定性重視ですかね。
●総合評価 ☆☆☆
コンパクトで中は広々、さらに低燃費。
デザインも安定感があり、先代に比べ一気に商品力が上がったのではないでしょうか。
ただ、走る喜びや所有する満足感はあまりありませんね。
まずは日産の新型ノートです!
大幅なイメージチェンジを図り、ティーダに迫るゆとりを持つノート。
ハイブリッドを使わず低燃費を実現したその走り味は?
●居住性 ☆☆☆☆
室内は広々!
先代も結構快適な広さですが、
今回のノートはティーダクラスですね!
乗り心地は普通のコンパクトカー。特筆するところはありません。
●動力性能 ☆☆☆
スーパーチャージャーのおかげで1.2Lとは思えないトルクです。1.5Lクラスですね。
3気筒エンジンも振動はあまりありません。
排気量の割には低速から十分なトルクを発生します。
ただ、特に楽しいとか上質とかはなく、燃費重視のよくあるエンジンです。
ドイツ車系のトルクフルな走りを期待すると裏切られます。
●ハンドリング ☆☆☆
まあ安定性重視ですかね。
●総合評価 ☆☆☆
コンパクトで中は広々、さらに低燃費。
デザインも安定感があり、先代に比べ一気に商品力が上がったのではないでしょうか。
ただ、走る喜びや所有する満足感はあまりありませんね。
新型ノートのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報471弾) 価格:¥ 480(税込) 発売日:2012-10-10 |
月刊自家用車増刊 NISSAN (ニッサン) 新型ノート 2012年 11月号 [雑誌] 価格:¥ 480(税込) 発売日:2012-10-10 |
コンパクトカーのすべて (モーターファン別冊 統括シリーズ vol. 44) 価格:¥ 680(税込) 発売日:2012-11-09 |