久々の試乗記。アウディA1に試乗してきました!!
プレミアムコンパクトの草分け的存在の1台、早速レポートです!
●居住性 ☆☆☆☆
流石はプレミアムクラス、内装の質感はアウディらしい立て付けの良さを感じさせます。
ボディ剛性もしっかりがっしりしてますし、静粛性も高いです。
なによりライバルとなるミニとの違いが居住空間。大人4人がちゃんと乗れます。
ゴルフと比べると、より重厚かつしっとりした乗り味です。
●動力性能 ☆☆☆☆
ターボらしい気持ちいいトルクに乗ったスムーズな加速です!
街中で不満を感じることはないと思います。
ちなみにSモードにするとレスポンスが敏感になりますが、
ギクシャクしがちなので、あまりこの車のキャラには合わないと思います。
●ハンドリング ☆☆☆
素直なハンドリング特性です。
小型車らしくキビキビとした応答性ですが、
アウディらしい、ちょっとヌメっとした精度の高い工作機械特有のしなやかさを感じさせます。
●総合評価 ☆☆☆☆
高級コンパクトカーとしては、ほぼ非の打ち所のない車でした。
内外装の質感、剛性感ともに高く、
サイズはコンパクト、でも大人4人が乗れ、
VWより高級感があり、
ミニより実用的。
おすすめです。
では、動画をどうぞ!
プレミアムコンパクトの草分け的存在の1台、早速レポートです!
●居住性 ☆☆☆☆
流石はプレミアムクラス、内装の質感はアウディらしい立て付けの良さを感じさせます。
ボディ剛性もしっかりがっしりしてますし、静粛性も高いです。
なによりライバルとなるミニとの違いが居住空間。大人4人がちゃんと乗れます。
ゴルフと比べると、より重厚かつしっとりした乗り味です。
●動力性能 ☆☆☆☆
ターボらしい気持ちいいトルクに乗ったスムーズな加速です!
街中で不満を感じることはないと思います。
ちなみにSモードにするとレスポンスが敏感になりますが、
ギクシャクしがちなので、あまりこの車のキャラには合わないと思います。
●ハンドリング ☆☆☆
素直なハンドリング特性です。
小型車らしくキビキビとした応答性ですが、
アウディらしい、ちょっとヌメっとした精度の高い工作機械特有のしなやかさを感じさせます。
●総合評価 ☆☆☆☆
高級コンパクトカーとしては、ほぼ非の打ち所のない車でした。
内外装の質感、剛性感ともに高く、
サイズはコンパクト、でも大人4人が乗れ、
VWより高級感があり、
ミニより実用的。
おすすめです。
では、動画をどうぞ!