ついに、噂の最強の電気自動車、テスラ モデルSに試乗してきました!!
航続距離は500kmとダントツ、居住空間は広く、
加速もスゴイという噂のEV。
今回は最上級モデルのパフォーマンスパッケージを運転しましたが、
その実力は…すごかったです。
●居住性 ☆☆☆☆
サイズが大きいだけあって、中はかなり広々してます。
遮音性も高く、しっとりした乗り味もあいまって、ジャガーXJを思わせる程。
巨大な液晶パネルも斬新です。
ちょっと後部座席の頭上高が低めなのが残念ですし、
欧州車の高級車には内装は負けるかもしれませんが、
全体的に高級車と言ってもいいデキです。
●動力性能 ☆☆☆☆☆
かなり速いです。驚異的と言ってもいいです。
停止から一気にリニアに天井知らずに吹け上がります。
アクセルを踏んでて息が止まったのはランボルギーニ ムルシエラゴ以来です!
テスラ ロードスターの加速もすごかったのですが、あちらはスポーティなルックスですし、エリーゼっぽい見た目の割には重いな…という印象でしたが、
テスラ モデルSはでかいスポーティセダンなのに、スーパーカーのような加速をするところに想像とのギャップがあります。
●ハンドリング ☆☆☆☆
ハンドリングも望外に良好です。
やはり低重心なところが効いてます。
入力、出力ともにリニアで、アメ車っぽさは感じさせません。
●総合評価 ☆☆☆☆☆
いや、すごい車です。EVの星と言っていいと思います。
ジャガーのような快適性と、スーパーカーのような加速。
それがガソリン代ゼロ!航続距離も400kmオーバー!
これぞ未来の車だと思います。
残念ながらお値段も1千万円前後と高価ですが、すでに日本納車分は2015年だそうで、その人気もうなずけるところです。日本車もがんばって欲しいですね。。
では動画をどうぞ!(ピンぼけですいません)
航続距離は500kmとダントツ、居住空間は広く、
加速もスゴイという噂のEV。
今回は最上級モデルのパフォーマンスパッケージを運転しましたが、
その実力は…すごかったです。
●居住性 ☆☆☆☆
サイズが大きいだけあって、中はかなり広々してます。
遮音性も高く、しっとりした乗り味もあいまって、ジャガーXJを思わせる程。
巨大な液晶パネルも斬新です。
ちょっと後部座席の頭上高が低めなのが残念ですし、
欧州車の高級車には内装は負けるかもしれませんが、
全体的に高級車と言ってもいいデキです。
●動力性能 ☆☆☆☆☆
かなり速いです。驚異的と言ってもいいです。
停止から一気にリニアに天井知らずに吹け上がります。
アクセルを踏んでて息が止まったのはランボルギーニ ムルシエラゴ以来です!
テスラ ロードスターの加速もすごかったのですが、あちらはスポーティなルックスですし、エリーゼっぽい見た目の割には重いな…という印象でしたが、
テスラ モデルSはでかいスポーティセダンなのに、スーパーカーのような加速をするところに想像とのギャップがあります。
●ハンドリング ☆☆☆☆
ハンドリングも望外に良好です。
やはり低重心なところが効いてます。
入力、出力ともにリニアで、アメ車っぽさは感じさせません。
●総合評価 ☆☆☆☆☆
いや、すごい車です。EVの星と言っていいと思います。
ジャガーのような快適性と、スーパーカーのような加速。
それがガソリン代ゼロ!航続距離も400kmオーバー!
これぞ未来の車だと思います。
残念ながらお値段も1千万円前後と高価ですが、すでに日本納車分は2015年だそうで、その人気もうなずけるところです。日本車もがんばって欲しいですね。。
では動画をどうぞ!(ピンぼけですいません)
2012年版間違いだらけのクルマ選び 価格:¥ 1,470(税込) 発売日:2011-12-16 |