先日はクラウンアスリートの2Lターボに試乗しましたが、今回は3.5Lに試乗してきました!
2Lモデルは極低速のタイムラグが惜しいかんじでしたが、このモデルはどうでしょうか?
早速インプレです!
●居住性 ★★★★
さすがトヨタの最上級セダンだけあって、乗り心地、居住空間、質感ともにレベルが高いですね。
ちょっと操作系の手応えが軽すぎるのと、足回りも柔らかすぎと言えなくもないのですが、これはこれで日本の文化ということで許容範囲だと思います。もうちょっと内装には新しい提案が欲しいところですね。
●動力性能 ★★★★
こちらは低速から高回転まで、不満のない勇ましい加速を体感できます。特別にトルクフルな訳ではありませんが、スムーズでパワーもでてます。
●ハンドリング ★★★★
操作系は軽いのですが、ハンドリング自体はまともで悪くないですね。
●総合評価 ★★★★
さすがにこの価格帯だとソツなくまとめてきますね。
アグレッシブでスポーティなエクステリア、不満のない内装と乗り心地。
まあドイツ車のようにビシッとした剛性や、地面を這うような接地感や、フリクションを感じさせない上質さ等はありませんが、日本の文化を残すという意味で悪くない車だと思います。
では、動画をどうぞ。
ニューカー速報プラス 第25弾 TOYOTAクラウン | |
交通タイムス社 | |
交通タイムス社 |