Lexus LBX MORIZO RRに試乗しました!
●居住性★★★★
乗り心地は多少硬めだが段差の衝撃も1発で収束するしボディがしっかりしているので体への衝撃は少ない
内装の質感は高い
走りがレーシングマシンな割には望外に動的質感が高い
MTシフトが剛性感がありガシガシ入る
静粛性も高い(エンジンサウンド除く)
コンパクトなので街中でも扱いやすい
●動力性能★★★★★
低速からしっかりトルクあり
中低速のパワーがすごい
レスポンスも鋭い
高回転は4気筒に比べると頭打ち感は多少ある
というか一気呵成に吹け上がる
サウンドが本当に勇ましくて気持ちいい 合成音らしい
ブローオフの音まで聞こえる
iMTのブリッピングが気持ちいいし操作も楽
●ハンドリング★★★★
シートのサポートが良い
可変駆動モードではFRのように鋭いターンインと挙動
初期応答は遊びが少なく鼻先も軽いので スパッとノーズをインに向ける
爽やかに走る程度なら心地いいが、追い込んでいくとちょっと挙動が読みにくい
ハンドルは軽いのに操作に対するレスポンスはリニア
4WDモードでは加速でアンダーっぽい挙動。ただ動きの予想はしやすい。
ロールはほとんどなく、SUVらしからぬというよりSUVであることを忘れる
●総合評価★★★★
まるでレーシングマシンのような走りなのにしっかりレクサスの質感
コンパクトなシビックタイプRのようなキャラクター(ただ価格は高い)
ヤリスクロスとLBXで感じた走りの良さを最大限活かしたマシン。
アバルト500に近い味わい
それでは動画もどうぞ!