続けて、M3のクーペモデル、M4に試乗しました!
こちらもM2と同じ直6ターボエンジンを搭載しているので、M2との差が気になります。
では早速感想です!
●居住性 ★★★★
さすがにM2より一回り大きいだけあって、快適性は文句なしですね!
特に後部座席の広さが十分になってます。これなら長距離もこなせますね。
静粛性も乗り心地の良さもM2より1段上がってます。
●動力性能 ★★★★★
M2と同じエンジンながら、チューニングの差により、より軽快にパワフルになってます。
M2より吹け上がりがシャープですね。サウンドもより軽く乾いたかんじです。
●ハンドリング ★★★★★
M2から乗り換えてまずびっくりするのが、ハンドリングがよりシャープになることです!
こちらの方がボディは大きいのに、明らかに軽快感を感じるセッティングですね。鼻が軽いです。
それにしても今のBMWの足回りは見事ですね〜!
滑らかに滑るように路面に接地し続けます。
ちょっと荒れた路面でフル加速してみたのですが、リアタイヤが綺麗に路面に接地し続け、パワーを路面に叩きつけ続けたのには舌をまきました。
●総合評価 ★★★★
車としてはほぼ文句なしで、ものとしては確実にM2より上質かつ使い勝手もいいですね。
速さも快適さも、確実にM2より上です。
ただ、こちらは1000万円を超えてくるので、そこまでの差があるかどうか、ライバル車も視野に入ってくることを考えると少し悩ましくなりますね。
では、動画をどうぞ!