レクサスNX250 version Lに試乗しました!
レクサスNX350hに試乗した時は、その静かさに驚かされましたが、最廉価グレードでハイブリッドもターボもないNX250はどうでしょうか?早速、試乗インプレです!
●居住性★★★★
ああ・・・残念なことに、エンジン音がディーゼルみたいにガラガラしてます。。
ガソリン車なのに、何故?
しかも結構低速からすぐ唸ります。
逆に高速域ではあまり気にならないですね。
エコモードにすると回転上昇が穏やかになり静かになるので、これは意外にアリですね。
レスポンスにラグはありますが、変速ショックはないですね。
静粛性はあいかわらず凄い!クラストップだと思います。
乗り心地もいいですね。
操作感がまろやかで、これぞ高級車という感じ。癒されます。
ACCも優秀なのですが、再加速時のエンジン音が気になってしまいますね。
クラウンより目線が高く気持ちいいです。
●動力性能★★★
パワーもトルクも十分で不満はありませんし、
リニアに吹け上がります。
低速ではレスポンスにラグがあります。
スポーツモードはレスポンスが増し、より高回転まで引っ張ります。
エコモードは逆に引っ張らずまったりです。
●ハンドリング★★★★
リニアで気持ちいいですね。
脚色なく、自然でニュートラルです。
ただセンター付近の遊びは少し多め。
ブレーキもよく効くしタッチもいいですね。
踏み込むとググッと効きます。
コーナーではロールが少ないです。
接地感は路面にベッタリとまではいきませんが、安心感もあり合格点です。
●総合評価★★★★
エンジン音以外は立派な高級車ですね!
取り回しやすく見切りもいい、非常にいい車です。
それだけに、なぜこのエンジン音なのか残念でしょうがありません。
せめてガソリンっぽい音なら許せるのですが・・・
では、動画をどうぞ!