カスタムパーツライド2023にて、袖ヶ浦サーキットで
ホンダ CBX1000(BITO R&Dチューン)に試乗しました!
⚫︎居住性★★★
姿勢は意外に前傾。車体が大きくタンクが長い影響。
取り回し時には約250kgの重さを感じる。
⚫︎動力性能★★★★★
意外にワイルド。
スムーズだがBMWのシルキー6ほどじゃない。
極低速はストールする。
低速トルクも普通にあるので走り始めれば扱いやすい。排気量が大きい恩恵。
パワーは100ps超えなので今でも楽しめる速さ。
スムーズなのにワイルドという他では体験できない個性的なフィーリング。
⚫︎ハンドリング★★★
ジャイロ効果で全く曲がらないのかと思いきや、意外に普通に曲がる。
直進安定性やコーナリング中の安定感は高い。
ブレーキもちゃんと効くのはBITOさんのカスタムゆえ。
挙動も一定で急な動きがない。
ボディの緩さも特に感じない仕上がり。
⚫︎総合評価★★★★★
唯一無二の存在感。とにかく迫力のあるエクステリアとエンジンフィール。
コーナーもちゃんと曲がるのがびっくり。
コンプリートマシンで750万円という価格も中々凄い。
では動画でサウンドをお楽しみ下さい!