トライアンフ デイトナ660に試乗しました!
●居住性★★★★
前傾は思ったよりキツくない
足付きは厳しめ 片足で親指の腹
両足なら爪先
乗り心地はしっかりしなやかで望外に快適
SHOWAのSF-BPFサスが効いてる
取り回しも重くない。車体は中々スリム。
ウインカースイッチにもう少しクリック感が欲しい。
●動力性能★★★★★
低速からしっかりトルクでリニアに吹け上がる
ロードモードはトライデントと同じくらいのレスポンスで街中を気持ちよく走るのにちょうど良い
スポーツモードはレスポンスがグッと上がり5000回転からググッとシャープに吹け上がる
正直公道だとこれ以上必要ないちょうどいい使い切れるかどうかというパワー
●ハンドリング★★★★
クセがなく素直
立ちも強くなく自然にきれる
旋回中もニュートラルで安定感も高い
目線を向けておけば自然に曲がっていく
感覚的にはCBR250RRの2023モデルに似てる(あそこまで軽くはないが)
車線変更もスパッと軽快
ブレーキの効きはフロントもリアも良いしコントローラブル
●総合評価★★★★★
素晴らしいバランスのバイク
欲しい
街乗りからワインディング、ツーリングまで高いレベルでこなせるし何よりスポーティな走りが楽しい
フィールがちょっとS1000RRっぽい
それでは動画をどうぞ!