カワサキ エリミネーター400に試乗しました!
⚫︎居住性★★★
足つきは良好。
ポジションは僅かに前傾。
タンクもニーグリップできるので安心。
高速では風の影響を受ける。
乗り心地は、まあ及第点。悪くないが、良くはない。
リアサスのストロークが短い感じで、段差の振動を伝えてくる。
クラッチは軽くバックトルクも少ないので扱いやすい。
⚫︎動力性能★★★★
400ccの並列2気筒水冷エンジンは、48ps/10,000rpm,37Nm/8,000rpmを発生。
トルク感はそれなりだが、すごく軽やかによく回るエンジン!
クルーザーにしては最高出力発生回転数が高い。
180度クランクの恩恵か振動が少ない。
サウンドはビュルルル、ルルルルという感じ。
ほぼニンジャ400そのままという感じ。
アクセルレスポンスも良好。
⚫︎ハンドリング★★★★
クルーザーというよりネイキッドに近い。それくらいちゃんと曲がる。
シャーシ剛性は高く、車体が寄れる感じはしない。
視線移動と体重移動で非常にリニアに曲がる。高速コーナーも怖くない。
⚫︎総合評価★★★★
こういうクルーザーは初めてだったのでビックリ。
こんなに走りがちゃんとしたクルーザーは初めて。
ドコドコ感を期待してはいけないが、クルーザーならではの楽なポジションで、普通のバイクのように走りを楽しめる。
レブル250よりも全然速いので、いろんな車種に混じってマスツーリングする人には最適。
これなら置いていかれることはない。
それでは動画をどうぞ!