クラウンセダンFCVに試乗しました!
●居住性★★★★★
静粛性は宇宙一かも
風切り音もない
ロードノイズもほとんどない
親しくない人と乗ったら気まずいレベル
乗り心地も近年試乗したなかでトップクラス
ノーマルだと柔らか過ぎる人はスポーツでもかなり快適
リアコンフォートは柔らかいがたまにリアがプルンと揺れる
姿勢変化も少ない
内装の質感も良くなった
オートパーキングも優秀
●動力性能★★★
水素らしく非常に滑らか
パワーもトルクも十分だが
めちゃパワフルというわけではない
車重の影響か
高級車ならもう少し余裕が欲しい
●ハンドリング★★★
ホイールベース3mを感じさせない自然なフィーリング
ハンドルも軽すぎず 重くないのに しっかり手ごたえがある
高速コーナーでの安定感も高い
重心が低くボディもしっかりしているので良く曲がる
リニアでクセもない
ブレーキもちゃんと効く
●総合評価★★★
電気自動車系でこの乗り心地は素晴らしい
高いボディ剛性に負けないサス
静粛性は宇宙一
レンジやEQSに匹敵か超えるレベル
2000万円クラスの快適性
MIRAIより快適性が上がっている
ただFCVは近くに水素ステーションがあり片道200km以上は遠出しない人向き
かなりユーザーは限られる
それでは動画をどうぞ!