多摩サイの羽村堰まで、行って来ました。
以前、たけっちさん達に連れて行って貰って、その後1度単独で寄った羽村堰だったので、都合3回目です。
青空で暑くなりそうな予感の元、出発はゴミ当番の立哨があり遅れて出発。
久々に尾根幹を走り途中で道を反れ、時間的に少し早かったので。K41の桜ヶ丘CC前の交差点を右折し川崎方面へ。
是政橋の神奈川側をもう少し下流へ移動。
稲城大橋を潜った辺りで戻って丁度位の時間だったので、是政橋まで戻り橋を渡って東京側の多摩サイへ。
関戸橋には約束の10時丁度に到着。
皆さんもう到着していて、自転車談義に花が咲いていました。
お初のAndy-Kさんのカルマを見ながら、30分程自転車談義。
(カルマの詳細は後日)
出発は10時35分。
途中GENさんのバイクから軋み音のような異音が発生。
最初はペダル?って思ったのですが、乗せて貰ってクランクか?BB?と判断し、帰路途中のY'辺りで対策する事にして我慢の走行となりました。
羽村堰到着は比較的追い風だった事もあり、1時間ちょっとの11時45分。
やはり羽村堰でも自転車談義になり昼前に、Andy-Kさんお勧めのサンドウィッチ屋さんに出撃。
ここで餅入りのサンドウィッチを私は注文。
なんと美味しい事か~!これはお勧めです!!
このお店は「Cheese and Olive」と言うお店です。
ここのマスターは元ヨシムラのメカニックだそうで、いろいろ話してもらったり、MotoGPのビデオを見せてくれたり楽しかったです。
写真下の右側のMotoさんは、ドングリ眼でMotoGPを見ながらサンドウィッチを頬張る
帰路は向かい風の上強風に横風も加わり最悪の状況。
羽村から休憩無しで一気にY's近くまで移動し、私はもうヘロヘロ状態。
やっとの思いで漕いでいるだけ。(笑)
Y'sで少し物色するが、何も買わず。
GENさんは応急処置用に10mmのレンチを購入。
早速クランクを締めると、増締めが出来てしまった。
それ以降異音無し。
そして帰路はアップダウンの連続、Andy-Kさんと途中で別れ、最後のトンネルから薬師池の上りへ。
上り切り町田侵入前に解散。
私は市街地から境川>R246>R467で無事帰宅。
風と登坂は辛かったですが、楽しいポタリングになりました。
実走行距離:108.20km
実走行時間:5時間23分02秒
消費カロリー:4961kcal
以前、たけっちさん達に連れて行って貰って、その後1度単独で寄った羽村堰だったので、都合3回目です。
青空で暑くなりそうな予感の元、出発はゴミ当番の立哨があり遅れて出発。
久々に尾根幹を走り途中で道を反れ、時間的に少し早かったので。K41の桜ヶ丘CC前の交差点を右折し川崎方面へ。
是政橋の神奈川側をもう少し下流へ移動。
稲城大橋を潜った辺りで戻って丁度位の時間だったので、是政橋まで戻り橋を渡って東京側の多摩サイへ。
関戸橋には約束の10時丁度に到着。
皆さんもう到着していて、自転車談義に花が咲いていました。
お初のAndy-Kさんのカルマを見ながら、30分程自転車談義。
(カルマの詳細は後日)
出発は10時35分。
途中GENさんのバイクから軋み音のような異音が発生。
最初はペダル?って思ったのですが、乗せて貰ってクランクか?BB?と判断し、帰路途中のY'辺りで対策する事にして我慢の走行となりました。
羽村堰到着は比較的追い風だった事もあり、1時間ちょっとの11時45分。
やはり羽村堰でも自転車談義になり昼前に、Andy-Kさんお勧めのサンドウィッチ屋さんに出撃。
ここで餅入りのサンドウィッチを私は注文。
なんと美味しい事か~!これはお勧めです!!
このお店は「Cheese and Olive」と言うお店です。
ここのマスターは元ヨシムラのメカニックだそうで、いろいろ話してもらったり、MotoGPのビデオを見せてくれたり楽しかったです。
写真下の右側のMotoさんは、ドングリ眼でMotoGPを見ながらサンドウィッチを頬張る
帰路は向かい風の上強風に横風も加わり最悪の状況。
羽村から休憩無しで一気にY's近くまで移動し、私はもうヘロヘロ状態。
やっとの思いで漕いでいるだけ。(笑)
Y'sで少し物色するが、何も買わず。
GENさんは応急処置用に10mmのレンチを購入。
早速クランクを締めると、増締めが出来てしまった。
それ以降異音無し。
そして帰路はアップダウンの連続、Andy-Kさんと途中で別れ、最後のトンネルから薬師池の上りへ。
上り切り町田侵入前に解散。
私は市街地から境川>R246>R467で無事帰宅。
風と登坂は辛かったですが、楽しいポタリングになりました。
実走行距離:108.20km
実走行時間:5時間23分02秒
消費カロリー:4961kcal