台湾へは、もう何回渡航しただろうか。
今までの記録を見ると
日本アジア航空で1往復、シンガポール航空で1往復
あとはチャイナエア(中華航空)とEVA(長榮航空)の
どちらかで往復しています。
羽田が国内線だけだった時期でも
中国との関係からチャイナエアは羽田発着でしたからね。
チャイナエアも成田に移ってからは
EVAを使っています。
羽田の再国際化後は、まだ羽田からチャイナエアもEVAも
どちらも搭乗してません。
台北の空港が市内の松山機場なので、便利なのはわかっているんですが
人気があるのでなかなか席がとれないのと
成田便より高いのがネック。
一番安い生き方に「フェリー」という手段もあるんですが
時間がかかるので、これは老後のお楽しみですかね。
あぁ、初夏の南台湾に行きたい。
今までの記録を見ると
日本アジア航空で1往復、シンガポール航空で1往復
あとはチャイナエア(中華航空)とEVA(長榮航空)の
どちらかで往復しています。
羽田が国内線だけだった時期でも
中国との関係からチャイナエアは羽田発着でしたからね。
チャイナエアも成田に移ってからは
EVAを使っています。
羽田の再国際化後は、まだ羽田からチャイナエアもEVAも
どちらも搭乗してません。
台北の空港が市内の松山機場なので、便利なのはわかっているんですが
人気があるのでなかなか席がとれないのと
成田便より高いのがネック。
一番安い生き方に「フェリー」という手段もあるんですが
時間がかかるので、これは老後のお楽しみですかね。
あぁ、初夏の南台湾に行きたい。