浜松工場の敷地内は、日頃見ることがない各種車両が保存展示されています。
画像は「300X新幹線先頭車両」です。
同車は平成7年から7年間にわたって走行試験を行い、以後の700系や
N700系新幹線電車の開発に関わりました。
画像は、通称「ドクターイエロー」と呼ばれている車両です。
正式名称は「新幹線電気軌道総合試験車」とのことです。
東海道・山陽新幹線(東京~博多間)を走行し、軌道などの検査をしています。
工場屋内においても車両が展示されており、「300系新幹線電車(左側)」と
「N700系新幹線電車(右側)」が並んで展示されていました。
画像の車両は平成11年から営業開始され、東海道・山陽新幹線の第4世代車両
として活躍している「700系新幹線電車」です。
同車は、車両前部にある連結部を開き、公開していました。
※さらに、その3へ・・・。
画像は「300X新幹線先頭車両」です。
同車は平成7年から7年間にわたって走行試験を行い、以後の700系や
N700系新幹線電車の開発に関わりました。
画像は、通称「ドクターイエロー」と呼ばれている車両です。
正式名称は「新幹線電気軌道総合試験車」とのことです。
東海道・山陽新幹線(東京~博多間)を走行し、軌道などの検査をしています。
工場屋内においても車両が展示されており、「300系新幹線電車(左側)」と
「N700系新幹線電車(右側)」が並んで展示されていました。
画像の車両は平成11年から営業開始され、東海道・山陽新幹線の第4世代車両
として活躍している「700系新幹線電車」です。
同車は、車両前部にある連結部を開き、公開していました。
※さらに、その3へ・・・。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます