monologue
夜明けに向けて
 



「現代の愛 」シリーズインストルメンタル曲集「夢神楽」、アルバム「ひかりのくにへ」SFのアルバム「プロセス」とユーチューブにアップロードしてきて今アルバム「カリフォルニア・サンシャイン」もwavファイル形式で読み込んでアップロードしている。かなり時間がかかる。興味のある方はお聴き比べください。ご愛聴感謝。
fumio

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山々の裾野に集えり人々は ただ ただ 空を仰ぎ
 声なき声持て 叫ぶであろう
 こは如何にして この災いを避けるべきかは不二の高嶺を奉る
 亀石の翁のみ知る事ぞ
 しかして この災いを転じて福と為すは そちらの志しひとつぞ
 闇から闇へと葬るも良し 闇からサキツチの世に出すも良し

 滴(シズク)岩 勝ち得て喜ぶ者よ
 そなた達の玉緒に残れり その土をば
 不二に帰す事ぞ 世の東西を結ぶ磐 二にして一なり
 多くを持つ事は 必要無し
 真珠の光 浮かぶ日こそ世に茜さす日ぞ

「光の黙示録」より
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わたしたちは災いを転じて福と為したのだろうか。
fumio

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BS時代劇大沢たかお主演「火怨・北の英雄 アテルイ伝」が2013年1月 11日にスタートする。このアテルイに関わるメッセージを以前、解読したことがある。

95/03/26 垣武の夢を一度は叶えた国民(クニタミ)よ、此度は思いとどまれよ。

 桓武天皇は京都に都を移し、坂上田村麿を征夷大将軍に任命して蝦夷征伐を行った。族長、阿弖流為(アテルイ))を鬼として討ったことになっているが 蝦夷にとっては坂上田村麿こそが「魔」であった。 

 
「ヤグルマ ホホロギを捜せ」光の黙示録、詩編より
 
 この「光の黙示録」の謎のことば、「ホホロギ」が田村麿のことなのである。
 田村麻呂として「麿」の成り立ちを見れば 痲がホホ、呂はロ。
ギである「鬼」を分解すると田とムラが見える。 東北の産出する金を目当てにやってきた「魔」田村麿がホホロギそのものであった。
 
 そして垣は音はエンで訓はカキなので垣武はカンムとは読めない。この字に含められた意図を推し量れば垣を巡らした武将を意図しているように見える。
 
 桓武の「桓」は漢代、宿場のしるしに立てた角柱のことで、姓の一つになっている。わざとARIONは垣の字を用いたようだ。
 桓武天皇は大和から山城に遷都した。垣は城を守るためのもの。山城の国に垣を築き武力によって平安京を潤し育んだ桓武は「垣武」の方がふさわしいのかも知れない。
はたして「火怨・北の英雄 アテルイ伝」はどのような視点で歴史を振り返るのだろうか。大沢たかおは枚方でアテルイの首塚に参った。アテルイを演じるのではなくアテルイになりきるつもりなのだろう。
fumio

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<14>

 オホツメ カイカシ マルニ
 此の言葉の意味は後程伝える


「光の黙示録」より
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 「オホツメ カイカシ マルニ」は普通に考えると「大詰め開花し丸に」と思える。
カイカは「χ化」かもしれない。χは統治者ですべてを結ぶもの。色々紆余曲折はあっても最期は花が開き大団円を迎えるということとしか思えない。 「此の言葉の意味は後程伝える」というが後程というのはいつでだれが伝えるのだろう。
fumio


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昨夜の「GRACE of JAPAN」は愛知県津島市にある津島神社(つしまじんじゃ)を採り上げていた。
建速須佐之男命を主祭神とし、大穴牟遅命(大国主)を相殿に祀る。中世、近世を通じて「津島牛頭天王社」(津島天王社)と称し、牛頭天王を祭神としていたという。なぜ津島というのかとウイキペディアをみると社伝によれば、建速須佐之男命が朝鮮半島から日本に渡ったときに荒魂は出雲国に鎮まったが、和魂は孝霊天皇45年(紀元前245年)に一旦対馬(旧称 津島)に鎮まった後、欽明天皇元年(540年)旧暦6月1日、現在地近くに移り鎮まったと伝えるということである。元は対馬だったのだ。境内に多くの摂社末社があるがどうもピンとこない。
境外末社 の端にやっと「市神社 祭神:大市比売命、大歳神、宇迦之御魂神」があった。この大市比売命が大和の大王となる幼名、布留(フル)青年期名、歳(トシ)で大和建国に出発した時スサノオに授かった名前が饒速日命(ニギハヤヒ)の母なのである。スサノオは大市比売命との間に設けた第五子布留(フル)に自らの器量が継がれているのを知って後継者として育てたのであった。この神社でもニギハヤヒの名はどこにも見当たらないがこんな境外末社、市神社に母子が大市比売命、大歳神としてひっそりと祀られている。
fumio

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夕月潜(クグ)り 走り抜ける者共を責めるな
総ての者と灯のもとで 瞳を交わし
誓いの言葉を交わせる人がくる
闇夜の出来事に心を開く時では無い

「光の黙示録」より
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「夕月潜(クグ)り 走り抜ける者共」とは同志として活動してきたが夜の前に抜けて離脱したもの。

「総ての者と灯のもとで 瞳を交わし誓いの言葉を交わせる人」とは夜が来て灯(あかり)のもとで瞳(霊と肉)をまじえて誓える信頼のおける人。「闇夜の出来事」とは右も左もわからず判断の下せる状態ではない出来事。
結局は離脱者を責めず、これから来る(霊と肉)をまじえて信頼に足る人とともに夜明けを迎えるということ。
fumio

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Ⅴ 傘は、何の為にさすのか  考えよ

「光の黙示録」より
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なにが言いたいのかあまりよくわからない句だが「傘は、何の為にさすのか」考えてみる。ウイキペデイアによると、日本語では、古来「かさ」とは柄がなく頭にかぶる笠を指し、傘は「差しがさ」と呼称し「傘・簦」には柄(え、から)があり、「からかさ」とも読むという。雨傘は雨にかからないため、日傘は日に直接当たらないためと思われる。どちらの「かさ」にしても頭部を他者から保護する目的。反対に「ささない」場合を考えるとイギリスでは英国紳士はこうもり傘を持って歩いていても雨が降ってきても開かないという。これは完全に身だしなみやファッションであって本来の目的からは外れているようだ。

「核の傘」という慣用句があるが米国の「核の傘」は日本の頭部を保護してくれるのだろうか。戦争になって他国が日本を核攻撃してくれば米国は核兵器でその国を攻めて応戦する。それで「核の傘」は機能したのだろうか。ただ地球規模の破壊殺戮が起こる。過去に起きた核戦争でこの地球は絶滅しデイメンションジャンプによって復活した。それも二回。傘は、何の為にさすのか…。
fumio


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三八、 花梨の冠を載いた者を捜せ
    自が心の十字架に問うて
    道を捜せ

「光の黙示録」より
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「花梨の冠」とはなにかと捜すとウイキペデイアに
「カリン(花梨、花林、花櫚、学名:Pterocarpus indicus)は、マメ科シタン属の広葉樹。別名インドシタン、インドカリン。
フィリピンの国樹であり、タイのチョンブリー県とプーケット県の県樹である。フィリピン名ではナーラ(ナラ)、ミャンマーではパドウク、インドネシアではアンサナ、マレーシアではセナ、パプアニューギニアではニューギニアローズウッドと呼ばれる。」とあった。古くから唐木細工に使用される銘木で家具、仏壇、床柱、床框、装飾、楽器、ブラシの柄などに使われる紫檀の一種であるらしい。そんな銘木で作った冠を戴いた者とはだれだろう。フィリピン名のナーラ(ナラ)がヒントのようだ。「花梨」は「八七七四」「冠」は「ワ元寸」。者は大物主のモノ。やはり答えはニギハヤヒ。
fumio


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<22> 母なる大地の子供達へ

冥府(プルトーン)の王 海の王(ネプチューン)との均衡が少し、崩れて来ている
楕円の軌道修正

これは、太陽の黒点の動き 引力圏の動き
宇宙全体の空の場が乱れるのは 地球の場の温度分布の
異常から来ている

地球全体が(霊的地球 物理的地球)温度異常
地球の霊体は 人類の霊体と重なり合い、補いあっている
地球の霊体の歪みは 物理的地球に影響を及ぼし
地軸の歪みを起こしてゆく

これを 修正する為には 宗教の様に偏った方法では無く
総てを包含し得る 人類の霊的な覚醒を促す事が必要である

地球の霊体は物理的地球の形からずれて来ている
人間の覚醒した霊体で地球の霊体の凸凹を補わなくては、ならない

どのくらいの人数が必要かは 未だわからない
恐らく 人類総数の約一/一〇,〇〇〇~一/二〇,〇〇〇で 良いだろう
しかし 完全に一致し得る者なら一万人でも良いであろう


1986-4-19
「光の黙示録」より
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ここには宇宙連合にとって問題になっている地球の異常について述べられている。霊的地球と物理的地球がぴったり重なれば宇宙全体の空の場が修正されこの宇宙は安定するのだろう。

現在のこの星の政治家や企業家や自分自身のように自分とそのまわりの私利私欲のためにだけ働くのではなく「母なる大地」を守り百万年後の子孫たちのために生きるような「人類の霊的な覚醒を促す」ためにはどうすればよいのだろう。
fumio

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三〇、 朽ち果てた館に住む者 ここに在り
    目は濁り口は溶けて その肉は
    腐るに任せて

「光の黙示録」より

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この詩は数霊(かぞたま)をあてはめて読む。
すると「九ち八てた八方に住む物 九九に在り
目は二五り九チは十けて その二九は
九三るにまかせて」となる。
それは九の数霊に関わりが深くて八の方に住む物らしい。
九九(ここ)は将棋盤上の世界観。つまりこの詩は将棋盤になぞらえて作られている。
その二五の目とは中心の五々の位置。将棋盤の中央。都とも呼ばれる。二九も九三も盤上の位置を示す符号であちこち移動している様子。

 タイトル戦で使用されるような立派な高級将棋盤は榧(かや)の柾目の七寸盤で盤の形は亀の姿を模している。亀を創られた方は天円地方説の姿に亀を象られた。亀の背中の甲羅が丸い天を表し、腹の甲羅が平らな方形の地を表す。その腹の平らな甲羅のヒビによって亀甲文字が始まった。天と地の甲羅の間にある亀の身は大気でありその中を生きる人である。
四隅を支える脚は山梔子(くちなし)の実の形に彫られる。それは盤側から助言しないようにとの「口なし」に通ずるという。
その果実は熟すと黄赤色になるが口を開かないのでクチナシという。「朽ち果てた」と「口は溶けて」がクチナシを暗示している。
少なくとも、盤とよばれるほどの厚みがあるものを裏返しにしたとき、将棋盤の中央。都とも呼ばれる地点の真裏に一般にヘソと呼ばれる窪みと中央の突起物が目に映る。その不可解な部分は、「音受け」または「血溜まり」と名づけられている。「音受け」は良い音がするようにということであるという。「血溜まり」は、昔、助言した者の首がはねられて、その首を置いて血がたまったからであるという。一瞬なるほどと思わせる説明であるがもちろんそれらはごまかしで本当は「音受け」は「闇」の文字の門の間におられる「音(ノン)」神を受けているから。「血溜まり」は霊(チ)が溜っているから。そこで九の数霊に関わりが深くて八幡神として八の方に住む大物主、かれ「天照国照彦天火明奇甕玉 饒速日尊(ニギハヤヒ)」はこの天地を裏から支えているのである。「九霊(チ)は十けて、」九霊(チ)であったかれは十けて、十となり、かれはこのところあまり名前が出てこなかったが最近テレビの「千と千尋の神隠し」の再放送で饒速水琥珀主として登場したり「GRACE ofJAPAN」で石清水八幡宮の鳩として登場してきた。この詩の解読をさせるのもその存在を主張する計画の一環のようだ。
fumio

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三〇、 朽ち果てた館に住む者 ここに在り
    目は濁り口は溶けて その肉は
    腐るに任せて

「光の黙示録」より

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この詩はそのまま読めばずいぶん陰惨な光景だがこれはいったいどなたのことだろうか。明日までお考えいただきたい。
発表当時ほとんど意味不明だった「光の黙示録」もいつかその全体像が明らかにされるのだろう。
fumio

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二九、 湯浴みする女あり
    崇拝する者多し
    盲て涙する母 傍に座す

「光の黙示録」より

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 「湯浴みする女」とはだれのことだろうか。
湯あみ「yuami」は「 I am 湯yu」。「湯」は解字して開示すれば水に日。そのように自己紹介する女。
つまり水の性質をもちながらも日とされたアマテラスを指す。

 では「盲て涙する母」とはだれか。「盲て」は「痲敷いて」で麻は「しびれる」の意があり大麻、神社で大麻(マリワナではなく幣(ぬさ)のこと)を振って 氏子を清めながら奏上する禊祓詞は、下のような新しい形にされている。

(禊祓)
  タカマノハラ  カムヅマ  カムロギ カムロミノミコト モチ  スメミオヤカム イザナギノミコト
『高天乃原に神留ります 神漏岐 神漏美命以て 皇御親神伊邪那岐命
ツクシ ヒムカ タチバナ オド アハギ ハラ ミソギハラ ア
筑紫の日向の橘の小門の阿波岐原に 禊祓い給う時に生れませる
ハライド オオカミタチ モロモロ マガゴトツミケガレ ハライ タマ マヲ ヨシ
祓戸の大神等 諸々の禍事罪穢を 祓い給い清め給えと白す事の由を
アマツ クニツ ヤオヨロズノカミタチトモ
天津神 国津神 八百万神等共に
アメノフチコマ キコ メ カシコ カシコ マヲ 
天班駒の耳振り立てて聞し食せと恐み恐み白す』


禊ぎ祓詞とは伊奘諾尊が常闇の黄泉の国から帰って伊奘冉尊の死の穢れを
筑紫の日向の橘の小門の阿波岐原で水に入って禊ぎをしたことを言語化したものである。
つまり「盲て涙する母」とは伊奘冉尊(イザナミ)を示唆しているのである。
このアマテラスとイザナミ親子は神社に仲良く鎮座しているらしい。
fumio


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「現代の愛シリーズ」ももう八曲目。
ディメンションジャンプ(次元移動)前、放射能除去のために水没した時の人類共通記憶「水の中で」をアップロードした。
歌詞のページで題名の横のplayボタンを押してお聴き下さい。ご愛聴感謝。

fumio


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<18>

映し絵の闇の世照らす この愛もて
人の心をも照らせよ
まことの愛とは 気の巡りよ
気の巡りを行なうとき 生じるものを
他の者に移す時 留意することあり
そは 血で血を計ること
血の合わぬ者に 合わぬ気を巡らせてはならぬ
そは 己が血で計ること

まことの愛に 山も川も無し
まことの愛は 神の息吹で生き返る
まことの愛は 神の裡 神の腕(カイナ)でに抱かれること
まことの愛は 肉との別離(ワカレ) 神との出会い

己が血を汚すな 汚すな 汚すな

血の性は魔であり聖である
その巡りで 魔にも聖にも変化(ヘンゲ)する


1986-3-3

「光の黙示録」より

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愛について思考してきて「まことの愛とは…」と思う。
その答えらしき詩句がある。

「まことの愛とは 気の巡りよ」という。
そして「まことの愛は 肉との別離(ワカレ) 神との出会い」ともいう。
「気の巡りであり、肉との別離(ワカレ)であり、神との出会い」がまことの愛ならば肉とわかれず肉とともにあればそれは欲と化すのだろう。
死んで肉とわかれた時。神と出会うらしいが生きているうちにできることは魔であり聖である血を汚さないことのようだ。
血の合わぬ者に 合わぬ気を巡らせずその愛を他の者に移す。それが映し絵の闇の世を照らす光となるのだ。
fumio

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<10>

 やがては明けゆく、この空の下
 闇から闇へと呼び交わす声が こだまする
 我々のコード・ネームは「光」
 明けの明星 金星の覇者

 呼び交わす声に惑わされる事の無い様に
 衣食住の夢は 我らの夢では無い
 我らの夢は「愛」それだけ
 我らの武器もまた「愛」それだけ

 光の下に集い 「愛」を実戦する者よ
 終わる事の無い「愛」の夢を望む者よ
 「愛」だけを武器に 闘い抜くのだ

 この惑星上に 再び我らの光が充満する様に
 衣食住の夢が 終わりを告げる様に
 闘い抜くのだ


「光の黙示録」より
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この地球上の人類のほとんどが「衣食住」の夢を追って暮らしているがわたしたちの夢はそれではないという。
この惑星上に衣食住の夢が終わりを告げることがわたしたちの闘いの目標なのだ。わたしたちの夢は「愛」それだけ。
ただそれだけのために今この時を共有しているのだ。はたしてその「愛」とはなになのか。
fumio

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