|
|
|
|
|
わたしのホームページ
「ようこそMONOLOGUEへ」 の
西暦2008年度年間閲覧ページ ベスト20
(2008年1月1日~2008年12月31日)
ヒット回数9万5,188件中
順位 ページ名 回数
#1 時空捜査局事件簿目次 7,870
#2 [ページID無し] 5,609
#3ようこそmonologueへ 5,353
#4 つきのみや 3,402
#5 炎で書いた物語目次 2,303
#6 伊雑宮事件 1,526
#7 ケプラーの宇宙像 1,439
#8地球の歴史「十種神宝」の基礎知識 1320
#9 サナート・クマラ 1,099
#10月読命をたずねて 975
#11 虹色の戦士達 968
#12崇神と倭姫 969
#13調神社祭神 925
#14「十種の神宝」継承式 902
#15ニギハヤヒの容姿 886
#16毛長川 797
#17最終章8-26鎮魂祭の秘密 667
#18大天使ルシファー 621
#19 水無大神 540
#20大國主の本名を探る 516
*************
昨年2007年度のベスト10
#1 時空捜査局事件簿目次 5,236
#2ようこそmonologueへ 4,325
#3 ページ名無し 2,634
#4 炎で書いた物語目次 2,288
#5 つきのみや 1,804 (2.77%)
#6 地球の歴史「十種神宝」の基礎知識 1,013
#7 最終章8-26鎮魂祭の秘密 971
#8 ケプラーの宇宙像 897
#9 調神社祭神 874
#10 伊雑宮事件 827
***************
一昨年2006年度のベスト10
第1位 つきのみや 2,432 (3.56%)
第2位 炎で書いた物語目次 1,938 (2.84%)
第3位ケプラーの宇宙像 1,098 (1.61%)
第4位調神社の七不思議 1,069 (1.57%)
第5位 大天使ルシファー 884 (1.30%)
第6位最終章8-7「竹取物語 850 (1.25%)
第7位 崇神と倭姫 761 (1.11%)
第8位 伊雑宮事件 747 (1.09%)
第9位 地球の歴史「十種神宝」の基礎知識 707 (1.04%)
第10位 ピラミッドとはなにか 686 (1.01%)
*****************************
ということで毎年人々の興味がすこしずつ動いているのがわかる。ホームページ、ブログともどもご愛読感謝いたします。
みなさま、良い年をお迎えください。
fumio
| Trackback ( 0 )
|
|
|
ARIONより全ての人へ
92/02/16 22:53
<ARION語録より>
・『…する』と『できる』には大きな隔たりがある。
こんなことは説明するまでもないだろうが、『する』は実行すること。
『できる』は実行する段になった時に、実行可能だという意味合いで使われる 場合が多い。しかし『できる』は実行することではない。
あなたがたは、どうだろうか?
言葉の端々に『できる』がチラチラしていないか?
『できる』と言うより『する』と言う人間を信じなさい。
そして、あなたがたも『する』と言う人間になりなさい。
・自分が一番興味を持っていることを、他人に報せることや自分自身の姿を他人に 報せること、それが自己表現であった。
現実には、こういった自己表現は少なくなって来ている。つまり、他人を対象としなくなったのである。では一体、何を対象としてしているのだろうか?
自分を対象としての自己表現になってしまっているのだ。
自分に自分を報せる、自己表現の対象が自分である、それは鏡の前での独り芝居。
大勢の独り芝居の主役たちが、それぞれに何の関係も持たずに生きようとしている。
自分が主役であり、自分がたった一人の観客である、この芝居には虚しい拍手の音が聞こえる。何をやっても全て自己満足でしかない世界。
何故、他人に対して自己表現をしなくなったのだろうか?
---ARION,O∴O---
**********************
『…する』と『できる』の違いに気がついたとき『…する』の側に回れるのだろう。来年こそは…。
fumio
| Trackback ( 0 )
|
|
|
ARIONより全ての者へ
93/03/13 03:34
***
3月21日~23日深夜に掛けて「第3の門扉」が開かれる。
東の風は、その時に吹くだろう。
7月13~17日には、朝告鳥に夜が訪れる。
8月には、隠されるべきでないものが隠される。
9月19~26日までに、口蓋と舌の争いが始まるだろう。
****
さそりの誘惑に乗る者が増え、悲しみの壷には癒しの玉が帰るだろう。
苦しみは、しかし、まほろばの国人を倒すことは出来ない。
*****
何があっても守らねばならないことは、あなたがたの感動する心だ。
思いと言葉と行動を一致させるべく、努力しなさい。
******
夢は失われないだろう。
ソロモンのリングは、剣の柄に掛かり
魔法陣は力を失い、フェニクスは号泣するだろう。
「いにしえのヤマトゆきゆきて」まほろばの夢は語り継がれる。
*******
まことに聞く耳を持つものは聞くが良い。
怪しみて穴を覗くものには、怪しみの瞳が見えるだろう。
苦しみて穴を覗くものには、苦しみの瞳が見えるだろう。
喜びて穴を覗くものには、喜びの瞳が言えるだろう。
慈しみて穴を覗くものには、慈しみの瞳が見えるだろう。
あなたがたの見るように、瞳に映り翳りするものは
あなたがたの心の望むものであるのだろうか?
私達は、あなたがたと共に在ることを決めたのだ。
---ARION,O∴O---
********************
「思いと言葉と行動を一致」することは目標実現の基本で至難の業ではなかったはず…。
fumio
| Trackback ( 0 )
|
|
|
ARIONより全ての人へ
93/05/15 18:30
時を告げる鳥は放たれた。
私は、あなたがたに伝えよう。
523 継ぎなる者の大いなる力が注がれる。
611 門戸を開こうとする力が顕れる。本来は決して開いてはならない門戸の。
617 夢を辿る者に「飾り付きの夢」が提示される。
703 労して得るものよりも、労せずして得るものに価値を見出す者が眠る。
物事の表面に顕れる姿に目を眩まされ、至便さ簡便さの持つ魅力に翻弄され、
流す汗に貴さを見出さず、何もない空っぽの豪華絢爛たる光に惑わされ。
人一倍真剣に「生きること」に向かってゆこうとしては、挫折してきた人よ、
あなたの涙も汗も決して無駄にはならない。
龍は苦しみつつも、その道を示しつづけるだろう。
病める夢は朽ち果て、生ける夢は輝く。
片端を大きく削る力は、もう片端を大きく盛り上げるだろう。
一見して「青い」色のものの中に「藍より出ずる」ものが、どのくらい居るのか?
あなたがたは、「青」より「藍」、瑣末より本質、という風に望んで生きてきたならば、何も心配することは無い。
時を告げる鳥は放たれた、そしてその使命を全うする。
4分化された「巨岩」は、その4分化されたことの意味を知り、
砂州に広がる忘却の都市に、その意味を刻印するだろう。
---ARION,O∴O
********************
このメッセージでは「時を告げる鳥は放たれた」という。
あなたはここで語られる瑣末より本質を目指し生きるものだろうか。
fumio
| Trackback ( 0 )
|
|
|
|
|
ARION まことに心有る者に告ぐ
94/08/15 19:16
*
第7霊線は、自らを選んだ者の額に、角を刻印した。
**
贖いの子羊は捧げられた。
アガナ
***
王は言った。「必ず聖杯を持ち帰るのだ」
****
月の女神は舞踏を忘れ、青い部屋で佇む。
*****
大きく見えた筈のものが、実は小さいと知った時に、自らの真価が分かる。
******
聞け、この声を。
呼べ、この思いを。
見よ、自らの足跡を。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
邂逅の時、
夢は流れ、
時は留まる。
遥かなる時を超えて、
大いなる御言葉を繰り、
振動し続ける水晶体へと、
光の粒子となって飛び込む。
我等が母に、あなたがたは何をしたか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
愚かなる者達よ、扉の前で佇むか。
扉の材質について、形状について語り、
それで扉を知ったつもりになるか。
扉を知って、それで終わりか?
扉は、何の為にあるのか。
こちら側と向こう側に出入りする為のものだろう。
扉の向こう側には、どんな世界があるか。
分からないから、扉を開けるのは怖いと言う。
分からないなら、何故、怖いのか?
真実は、分からないから怖いのでは無くて、
自分が「分からないもの」に対応したくないだけのことだ。
対応しても、立派にこなせるかどうか分からないから、怖いのだ。
立派に対応出来なかったら厭だ、そんな自分を想像しただけで傷つく。
ならば、分からないものには立ち向かわない方が良い、と考える。
愚かなことだ。
分からないものに勇気を持って対応しようとする者に、
惜しみない賛辞を与えながら、
心の奥底には嫉妬の炎が燃える。
そして、頭の片隅で一生懸命に自分が対応しない理由を、
誰に話しても納得して貰えるような、
美しい正当な理由を考える。
愚かなことだ。
長年、これを繰り返すと、
自己暗示によって、
分からないものに傷つきながら対応することを
嘲るようになる。
更には、そうした行為をしようとする者を説得しようと試みる。
最後には、相手の可能性を潰してまで阻止しようとする。
愚かな・・・。
自立しなさい。
自立とは、分からないことの連続だ。
一瞬一瞬の行為を自らの決断で選び取り、
その結果起きるであろう全てのことに責任を持ちなさい。
だからといって、排他的になる必要は無い。
誰の意見であれ、自らの意志で選んでいるんだという自覚がなければ、
自らの能力を試す結果である責任も自分の手には入らない。
自立とは、そういうことだ。
自立を目指さない者に、私は今後、話し掛けることを善しとしないだろう。
「ARION発言集」より
***********************
これは自立をうながすメッセージ。
自らを選んだ者、すなわち自立を目指す者には
第7霊線によってインスピレーションが与えられる。
直感力、洞察力、構想力により受け取ったインスピレーションを活かし自立した人々が世の中を変えてゆく。
fumio
| Trackback ( 0 )
|
|
|
<10>
やがては明けゆく、この空の下
闇から闇へと呼び交わす声が こだまする
我々のコード・ネームは「光」
明けの明星 金星の覇者
呼び交わす声に惑わされる事の無い様に
衣食住の夢は 我らの夢では無い
我らの夢は「愛」それだけ
我らの武器もまた「愛」それだけ
光の下に集い 「愛」を実戦する者よ
終わる事の無い「愛」の夢を望む者よ
「愛」だけを武器に 闘い抜くのだ
この惑星上に 再び我らの光が充満する様に
衣食住の夢が 終わりを告げる様に
闘い抜くのだ
「光の黙示録」より
********************
クリスマス当日の今日わたしたちが確認すべきは何度も読み返してきたこのメッセージ。
このままではわかりにくいけれど「闇から闇へと呼び交わす声」の正体はデ・ゼビアス・デニアス・アイという存在、かれらが「衣食住」つまり物質的欲望の充足が夢であるかのようにすり替えたのであった。そんな時代がついに終わりを告げ新たな時代が開けようとしている。
fumio
| Trackback ( 0 )
|
|
|
95/12/22 天使の瞳に映る真紅の輝き、巷にはクリスマスソングが流れる…
95/12/23 天使の瞳に映る真紅の輝き、そして真珠の涙に気付かぬ者は多い
****************
今日はクリスマスイヴ、毎年このハローメッセージを思い出す。
クリスマスソングとは「九理済ますソング」で新年に向けて天使は九理を済ますのだが今年は本当にメリー・九理済ます!のだろう。
そして天使の瞳に映る真紅の輝き、そして真珠の涙に気付く者も多いことだろう。
| Trackback ( 0 )
|
|
|
「六さん、この系図のトヨもまたイチであればヒミコより始まったイノチをつないでゆく名前イチを、継ぐものがこれから現れる時、新たな時代が開くのだろうね。」
「もうお忘れでしょうがおいらはヒミコの本名を知りたかったわけでその目的は遂げたのでもうおいとまします。脚本を書きに帰りますのでそれでは…。劇団員のチケット割り当てはひとり20枚なんですがお礼をこめていくらかお送りしますよ。カンパが劇団のイノチをつないでゆくって知ってますよねえ、ご隠居さん」
「えっ、それでは脚本が完成するというのか。そ、そんな…、芝居ができあがってもチケットは送らないでおくれよ。お願いだから…。わたしのことは忘れてくれ。」了
fumio
| Trackback ( 0 )
|
|
|
『籠神社海部家系図』
建稲種命 亦名須佐之男命
一云大御氣主命
一云大己貴命
亦云天御蔭命 一云大足彦命
十一世孫 大直命 大御氣持命
小登與命
亦云小止與命 亦名豊秋津姫
亦云宮簀姫命
亦云建稲魂命
妹一云玉依姫命
日女命 亦名日神荒魂命
亦名稚日女命
亦名小豊姫命 亦名御氣津姫命
亦名豊受姫命 一云活玉依姫
一云倭国香姫
一云倭姫命 一云向津姫
一云大海姫命
一云倉持魂命
***************
「残念ながら六さん、おまえさんは深入りすることになっていたのさ。だからこうして頭をひねっているのだよ。トヨは表面上はイチという名を受け継いではいないようだった。しかしモノローグで本名はイザナミのナミを継いでいると看破しているよね、数霊学ではナミは7+3=10で1+0=1で次の段階の新たなイチとなるのさ。それで台与は「臺與」(とよ・だい(ゐ)よ・たい(ゐ)よ=台与)と「壹與」(い(ゐ)よ=壱与)と二通り記されるのさ。」
「イチだらけで不思議だけどやっぱり日本の女王はイチの数を持っていなければいけなかったのか。イチってなんなんだろう。ご隠居さん、わかりますか」
「わたしもあやふやだけどイチとはイノチなのさ。台与がこの数をもっていなければあの争乱の邪馬台国は治まることがなかっただろうさ」
「ということはこれから時代が変わって女王が出てくることになればやはり名前にイチを継いだ女性ということになるのでしょうか。」
「そのことを報せたくてだれかがわたしたしたちにこのあたりのことを採りあげさせているのかもしれないよ。」
「そのだれかってだれですか。」
「さあね、わたしたちのイノチの大元かもしれないよ…」
fumio
| Trackback ( 0 )
|
|
|
私的カウントダウンアルバム「水面に書いた物語 収録曲の今週のアクセス聴取ランキング
**********************
12月12日(金)~12月19日(金)
ヒット数: 987件中
順位( )内は前週の順位< >内は前々週の順位
第1位(2)<2>軽々しく愛を口にしないで
第2位(3)<1>水面に書いた物語
第3位(1)<4>あやかしのまち
第4位(4)<5>ごめんなさい
第5位(7)<6>はるかなるメロディ
第6位(8)<9>オーロラの町から
第7位(6)<3>女優(スター)
第8位(10)<8>ときめきFALL IN LOVE
第9位(5)<7>ラスト・ランデヴー
第10位(11)<15>素顔のマスカレード
第11位(16)<14>わかりあえる日まで
第12位(14)<13>Stay with me
第13位(13)<17>恋すれば魔女
第14位(17)<18>しあわせになれる
第15位(15)<11>Sentimentallady”M”
第16位(12)<10>マイ・スィート・ライフ
第17位(9)<12>それってⅨじゃない
第18位(19)<16>まことのひかり
第19位(18)<19>NEVER GIVE UP!
*********************
今週は「軽々しく愛を口にしないで」がひさしぶりに首位に。 ご愛聴感謝。
【業務連絡】隠居と六のコンビはヒミコの本名からトヨ へと波及する謎に取り組んでおります。ご愛読感謝。
fumio
| Trackback ( 0 )
|
|
|
『籠神社海部家系図』
建稲種命 亦名須佐之男命
一云大御氣主命
一云大己貴命
亦云天御蔭命 一云大足彦命
十一世孫 大直命 大御氣持命
小登與命
亦云小止與命 亦名豊秋津姫
亦云宮簀姫命
亦云建稲魂命
妹一云玉依姫命
日女命 亦名日神荒魂命
亦名稚日女命
亦名小豊姫命 亦名御氣津姫命
亦名豊受姫命 一云活玉依姫
一云倭国香姫
一云倭姫命 一云向津姫
一云大海姫命
一云倉持魂命
***************
「そしてこれは籠(この)神社に伝わる国宝の海部家系図さ。六さん、
ここでは須佐之男命は建稲種命、ヒミコは日女命 亦名日神荒魂命、そして
トヨは小登與命亦名豊秋津姫と呼ばれている。でもね、こうしてトヨの名が記録に出るのは珍しいことなのさ。神社の系図だから見つからず削除没収をまぬかれたらしい。」
「へー、そうなんですか、トヨの記録は隠蔽されたんですか。ヒミコの日女命はそれらしいけれど小登與命がトヨなら亦云建稲魂命というのはおかしいですね。稲魂命はスサノオじゃないんですか。ご隠居さん、国宝かどうかしらないけれどよくわからないです…。困っちゃいました。だから初めからおいらヒミコの本名だけがわかればでいいんですよ。トヨなんて深入りしたくないよーッ」
fumio
| Trackback ( 0 )
|
|
|
「ふーん、そうなんですか。神武天皇の娘さんだったのか。」
「しかしね、そうじゃないみたいなんだよ。トヨの記録は魏志倭人伝のような中国側の資料以外、記紀などの日本の正式な史書には載ってないんだ。故意に省かれて封印されてしまったらしい。それでだれなのかさっぱりわからなくなったのさ。でもね、モノローグでは緋色の女 シリーズでトヨをサルタヒコとイキシマの子供と突き止めている。はたしてどうなんだろうね。この邪馬台国の系図をみてごらん。面白いから」
「あれっ、この系図、よく見るとヒミコがイチだったら女性はイチばかりなんですね。どうなっているんだろう…。」
fumio
| Trackback ( 0 )
|
|
|
魏志倭人伝原文
「女王卑彌呼以死、大作冢、徑百餘歩、殉葬者百餘人。更立男王、國中不服、更相誅殺、當時殺千餘人。於是復立卑彌呼宗女臺與、年十三爲王、國中遂定。」
*****************
「しかし、その一(いち)という名をを継いだ市杵嶋比賣(イチキシマヒメ)は偉大なる女王ヒミコが亡くなったあと継承者ではあったけれど王位を継ぐことはなかった。そのあたりのことが上の魏志倭人伝に語られている。意訳すれば
『女王ヒミコが死んで径百歩余りの大きい墓を作った。召使い百人以上が殉死した。ふたたび男性の王を立てようとしたが国中が服さず、また殺し合いになって千人以上を殺した。それでヒミコの跡継ぎの女性、十三歳のトヨを王に立てると遂におさまった。』ということらしい。」
「でもおいらはヒミコの本名がわかればいいだけであとはどうでもいいんですが…。しかしそれにしてもなんということでしょうね。ヒミコの前もそうだったけれど…。ヒミコが死んでからも義弟達もまわりもみんなが権力闘争に明け暮れたのでしょうか。今も昔もあまり変わらないすね。このトヨという女性はだれなんですか。」
「いい脚本を書くにはその時代の事件、人物像を把握しておかなければいけない。おまえさんの芝居は描くべきものが描けていないからあまりにも底が浅くて失敗するのさ。トヨについては原田常治氏は『古代日本正史』において、大和に養子に行って初代天皇になった磐余彦(神武天皇)が日向時代、吾平津(あびらつ)姫との間にもうけた娘ではないか、という説を立てている。磐余彦(いわれひこ)は妻、吾平津姫と三歳の娘を日向に置いて大和に出発したのでヒミコの没した頃、十三歳に成長していて宗女として相続したというのさ。」
fumio
| Trackback ( 0 )
|
|
|
|
|
|
|