小学校の先生・・・・・あたりまえだけど受験は一切関係ない
最後の行事をかかえる6年生、帰りの会での先生の言葉は
「みんなに迷惑がかかるから、なるべく休まないこと!」
週末の宿題は劇のセリフ、漢字の書き取りドリルP○を各■回ずつ、漢字ノートに練習、リコーダー
先生さ、私に行ったんじゃないよね?
休みたくない、迷惑かかっちゃうし、みんなにずる休みしているって思われるのも嫌なんだもん
(T_T)いいじゃないか?
残り数ヶ月の思い出も大切だけど、これからの6年間も大切ではないのか?
行事は受験が終わってからの2月中旬なんだから、終わってから必死に挽回して迷惑かからないように
したらいいんじゃないのか??
土特に行ったはいいけど、算数のそっくりテスト・・・・なんと20点
先生からは
「大丈夫か??」
そうやって言われた~っと言っていましたが、その後なんと返答したかは不明。
こんな話を聞いてしまうと、尚更悔いのないようにやるだけやった方がいいんじゃないの?!と
親は考えてしまう。
そんな点数でWの土特も締めくくりとなった。
日曜日の日特は
「算数の先生ってね、○○のOGなんだって!」
学校日特の最初で先生はそう自己紹介したそうなのですが、途中からクラスのあがった娘は
最後の日特で知ったのでした。
知っていたら、もしかしたらもっといろいろ話ができたかもしれないね~。
日特もそっくりテスト。
最後の日特、算数と社会
算数はあと9点!の文字、社会は、この点数が本番に出てくれたら(欲を言えば後5点、算数補うならば
あと10点は欲しい・・・・それは無理か)
小学校を休む休まないは頭が痛い。
本人にはインフル出たら即休みだよ!とは言いました。
あぁ悔いの残らない入試にしたい、やるだけやったんだからと胸をはって2月1日にのぞみたい。
泣いても笑ってもあと7日。
最後の行事をかかえる6年生、帰りの会での先生の言葉は
「みんなに迷惑がかかるから、なるべく休まないこと!」
週末の宿題は劇のセリフ、漢字の書き取りドリルP○を各■回ずつ、漢字ノートに練習、リコーダー
先生さ、私に行ったんじゃないよね?
休みたくない、迷惑かかっちゃうし、みんなにずる休みしているって思われるのも嫌なんだもん
(T_T)いいじゃないか?
残り数ヶ月の思い出も大切だけど、これからの6年間も大切ではないのか?
行事は受験が終わってからの2月中旬なんだから、終わってから必死に挽回して迷惑かからないように
したらいいんじゃないのか??
土特に行ったはいいけど、算数のそっくりテスト・・・・なんと20点
先生からは
「大丈夫か??」
そうやって言われた~っと言っていましたが、その後なんと返答したかは不明。
こんな話を聞いてしまうと、尚更悔いのないようにやるだけやった方がいいんじゃないの?!と
親は考えてしまう。
そんな点数でWの土特も締めくくりとなった。
日曜日の日特は
「算数の先生ってね、○○のOGなんだって!」
学校日特の最初で先生はそう自己紹介したそうなのですが、途中からクラスのあがった娘は
最後の日特で知ったのでした。
知っていたら、もしかしたらもっといろいろ話ができたかもしれないね~。
日特もそっくりテスト。
最後の日特、算数と社会
算数はあと9点!の文字、社会は、この点数が本番に出てくれたら(欲を言えば後5点、算数補うならば
あと10点は欲しい・・・・それは無理か)
小学校を休む休まないは頭が痛い。
本人にはインフル出たら即休みだよ!とは言いました。
あぁ悔いの残らない入試にしたい、やるだけやったんだからと胸をはって2月1日にのぞみたい。
泣いても笑ってもあと7日。