過剰反復提示効果」TV/CM雑考7 2020-07-25 | 社会 TV/CMは、しつこいほど反復提示される。TVが友達の自分のような年寄りには、その反復効果がもろにくる。頭の中に刷り込まれる。しかし、さすがに、購入行動にまでは、少なくとも自分の場合は、いくことはない。一般に、反復して接触すると、それにたいする好感度があがることが知られている。だから、CMの反復提示は理にかなっている。それもしても、限度はあるだろう。過剰反復の効果が、ネガティブなものになるポイントがあるはず。 « 笑い事ではないのだが、--... | トップ | 「必修、多人数講義、午後1... »
コメントを投稿 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます