心の風景 認知的体験

癌闘病記
認知的体験
わかりやすい表現
ヒューマンエラー、安全
ポジティブマインド
大学教育
老人心理

過剰反復提示効果」TV/CM雑考7

2020-07-25 | 社会
TV/CMは、しつこいほど反復提示される。
TVが友達の自分のような年寄りには、その反復効果がもろにくる。
頭の中に刷り込まれる。
しかし、さすがに、購入行動にまでは、少なくとも自分の場合は、いくことはない。

一般に、反復して接触すると、それにたいする好感度があがることが知られている。
だから、CMの反復提示は理にかなっている。

それもしても、限度はあるだろう。
過剰反復の効果が、ネガティブなものになるポイントがあるはず。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿